大切に想うのと、大切にするということは、似ているようで違う。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

先日、子どもが小学校を卒業しました。卒業証書桜

状況がアレなんで簡略化した卒業式やったけど、

立派になった子どもやお友達の姿を見られて良かったです。

 

 

一番時間のかかる卒業証書を渡す儀式は、

簡略化のためにとてもシステマチックになっており

100人ちょっとの児童数やのに15分で終了!

 

スゴイ!!!Σ(゚Д゚)

 

そのあとの

校長先生のお話の方が

長かったような気がせんこともないwww

 

 

あ、あと、その日の晩に、

地域の方のご厚意で

立派な打ち上げ花火花火をプレゼントしてもらった。

ありがたや~。

派手に門出を祝ってもらったね!∑d=(´∀`*)

 

 

顔がだいぶ変わったので、昔の画像をさらしてみる。

幼少期は私に似てこんなに可愛らしかったのに、

今では主人の方に寄っていってしまい

ジュノンスーパーボーイは諦めることにしました。ハートブレイク

 

牧場の鞍置き場で眠気に勝てず行き倒れてたなぁ。zzz

 

歳の差20歳の名(迷?)コンビ。

 

私たち親の趣味に付き合わせて

物心つく前から馬が近くにいる生活で、

週末もあちこち頻繁に出掛けたりさせてなくて

ちょっと可哀想だったりしますが、

ハートは優しく育ってるみたいでなによりです。

 

 

小学校の思い出。

 

 

一年生の一学期で傘を6本くらい破壊したので、

それから5年生くらいまで雨の日はカッパ生活。

 

 

学校からの呼び出し電話

菓子折りショートケーキもって方々へ謝罪に行くこと多数。

 

 

参観日はビニル袋(大)を5枚ほど持って行って、

机の中のもろもろを持って帰る。あせるあせるあせる

 

 

大事なプリント類を持って帰らないので、

学校メールおよびママ友からの情報がとても大切。

 

 

中学の制服の採寸も集団であったのに、

通知プリントを渡されたのが採寸日の2か月後やったんで、

 

「制服作られへんからもう私服で行き!」

 

「何で制服じゃないかと聞かれたら、宗教上の理由やと答えとき!」

 

「何の宗教か聞かれたら『ジェレヌク教』やと言っとけ!」

(ジェレヌクは各自ググってください)

 

というやりとりもありました。

(制服はその後、個人的に採寸に行って無事に用意できてます)

 

 

はー、イロイロあったなぁ。DASH!

そしてまたこれからもイロイロあるんやろうな。DASH!DASH!DASH!

取り敢えず中学入学までにせなアカンこと盛りだくさんやし。

また来年度もなんか役員になってもーたし。

 

 

ま、本人は健康第一グッ

お勉強鉛筆もそこそこ頑張ってくれたらいいや。

馬にも少し関わってくれたら嬉しいな。

おめでとう!拍手拍手拍手