見せてもらおうか、おニューのキュロットと腕時計の性能とやらを。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

前回記事でネタにした

ミスティとそっくりのアラブ馬。

乗馬の先生には全く似てないと言われてしまいました…!

 

「似てるの振り幅が広すぎでしょ」

 

と呆れ顔。┐(´-д-`)┌

いやぁ、似てると思うんやけどなぁ。

 

 

 

 

 魚しっぽ魚の骨魚あたま 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

8月23日 (日)

 

雨降りの天気予報でどうしようか迷ったけど、

2日前に届いたキラキラおニューのキュロットキラキラを下しました。

サンドブラウンという明るいアースカラーで、

フルシートのシリコングリップ。

腰にはホースビットのモチーフがついてて可愛い。ハート

馬にハミを使わない代わりにここにハミつけてるのw

伸縮性もあって履きやすく脱ぎやすかったです。グッハッ

 

 

新しいキュロットでの乗り心地はどんなもんかな?

繋ぎ場が渋滞してたので

そこらへんに繋いで馬装。

こういう時、頭絡に付け替えることなく

無口に手綱をカチャンと付けるだけやから

ほんま楽やわ。合格合格合格

(たぶんここで無口を外してフリーになった瞬間、

下の草を食べ始めて一生顔を上げてくれない)

さてさて肝心な乗ってみての感想。

なんと、とても残念なことに

鈍感な私は他のキュロットとの違いが

全く感じられませんでした。\(^o^)/

だって、馬場鞍と総合鞍の違いも分からへん私やからな!(`・∀・´)エッヘン!!

弘法、筆を選ばずや!!!

でも、伸び縮みするから着脱しやすかったよ。グッハッ

あと、馬友さんたちに変わった色だね、って言われたよ。グッハッ

おニューのキュロットお披露目撮影会に飽きて

桑の葉っぱを食べ始めるミスティ。

お蚕さんかな?

 

 

心配してた雨は1ミリも降らず、

外乗中に木の枝でこすったり土の跳ね返りが多少ついた

くらいの汚れで済んで良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

もひとつ。

ずーっと使ってた腕時計の電池が切れたのを機に、

腕時計も新調しました。腕時計キラキラ

くらしにらららのカインズで購入。

アナログ表示と防水機能は、私的に絶対外せない要素。

釣りする人用うお座の時計なので、

月の満ち欠けや時角などの計算ができるらしい。

 

加えて温度計もついてる!( ✧Д✧) キラーン

 

温度計は何かと便利そうだということで即決でした。

実際、馬に乗ってて

30.0℃超えたから涼しい外乗コースに行こう、

とかできたし。

 

 

あと、自宅のエアコンの付いてない部屋に日中置いてたら

こんなことに…!あせる

48℃て!!!Σ(゜Д゜lll;)ガビーン

みなさん、節電とか我慢とか言ってないで

エアコン付けましょうね!