新一派 東方不敗 王者之風 全新招式 石破天驚 看招 血染東方一片紅 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

ちょっと前の話になるのですが、

小学校が休校になり

暇を持て余しまくってた息子、

ガンプラデビューしてました。拍手

おもちゃ屋さんに連れてって

 

「さぁどれか一つ好きなモビルスーツを選びなさい」

 

と彼に選択を任せ、

色々見て回って悩んで

 

「これにする!」ワク(灬ºωº灬)テカ

 

と持ってきたのはなんと

 

 

 

 

師匠おおおおおおおおおおおお!!!

と、風雲再起。

よりによってGガンwwwwww

しかもマスターガンダム。

なぜこれを選んだのか尋ねると

 

「白い馬がいるから」

 

風雲再起目当てかーーいwww∑ヾ(´∀`* ビシッ

私としてはマーク2とかνとか選んできて

 

「おーやっぱ私の子やなぁ」(゜o゜)

 

と思いたかったけど、

子育てというものは

なかなか思い通りにはいきませんなぁ。もやもや

 

 

 

家に帰って封を開ける。

そしてこの時点で我が家に

ニッパーがないことが判明したので

ハサミでパーツを切ってく。

ハサミ ハサミ ハサミ

日々レゴブロックで鍛えられてる息子は

どんどこ進めていき、

時に風雲再起の前肢関節が折れたり

時にマスターガンダムの腰が折れたりしたものの

瞬間接着剤のおかげで完成。キラキラ

(ガンプラってこんなやわかったっけ?)

地球がリングだ!

 

 

えーと、Gガンこと『機動武闘伝Gガンダム』は

こういうアニメで、

マスターガンダムと風雲再起はこんなん。

放送当初はその破天荒っぷりに

ガンダムファンから

けちょんけちょんに嫌われてたけど、

前作のVガンで鬱状態になってた少年少女たちの心には

熱く響くカッチョイイガンダムで大人気でした。グッDASH!DASH!DASH!

あと、これも。

中高からのオタク友達とは、

今でも会ったらこの挨拶してますw

 

 

 

そうそう。

去年、白い馬を自馬にすることが決まり

名前をどうしようか…

って話になった時、

私は一瞬「風雲再起」を連想し、

主人は指輪物語の「飛蔭(シャドウファクス)」が

頭をよぎったみたい。

 

「えっ!!???」あせるあせるあせる

 

でも女の子やし、

長年呼ばれ慣れた名前のままでいっか、

ってことでミスティのままにしておきました。

良かったね。

大気圏突入とかせんで済んだね。グッハッ