りゅうのくちよりうまれしもの | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

てんたかくまいあがり

 

やみとひかりをかかげ

 

ねむりのちにさらなるやくそくをもたらさん。

 

つきははてしなきひかりにつつまれ

 

ははなるだいちにおおいなるめぐみと

 

じひをあたえん。

 

 

と、発売から30年近く経っても

未だにこれを覚えてるとか

ホンマ気持ち悪いことこの上ないヲタクなのですが、

7月19日は

『FFⅣ』と『FFⅩ』の発売日なのでしたー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石

 

 

 

 

FF4は私が初めてプレイしたFFシリーズで、

もう何度も何度も何度も周回して遊んだ思い出深いゲームです。

FFシリーズ中一番周回したかも。

世界地図もたぶん描ける。

なんでそんな周回したかって…?

セーブデータが飛びまくってたからだよ!ヽ(`Д´)ノむかっ

SFCには何回泣かされたことか。

 

 

そんな切ない思い出は置いといて、と。

 

 

私とFF4との出会いは、

弟が友人から借りてきてやってみたら

思いのほか楽しくて改めてお小遣いを貯めて購入。

ストーリー把握するために何度もやり直したり、

短時間クリアや低レベルクリアにチャレンジしたり、

攻略本や設定資料集を買いあさって

イラスト描いたりマンガ描いたり…。

私のオタク度をグッと加速させた作品です。

┌(┌^o^)┐

主人公のセシル。(パラディンバージョン)

橋渡ったらOP始まるとかの演出が新しかった。ひらめき電球

(でもFF一発目からそれやっててんからホンマネ申センス)

リディアが可愛くて好きで、

コスプレまでしてしまいました。(///ω///)テレ

 

 

それよりなにより、

当時私のハートを掴んで離さなかったのが

終盤に出てくるエッジというキャラクターで、

今でも大好きなんやけど

ラブラブ初恋ラブラブの相手でもあります。

PCのどこかに昔描いたイラストが残ってると思っててんけど

サルベージできんかったんで、描き下ろしてみたよ。

忍者手裏剣のエッジ。

本名、エドワード・ジェラルダイン。

エブラーナ王国の王子で26歳。

ATBと相性抜群の素早さで属性付きの爪装備できるから、

戦闘では重宝するけど

紙防御かつHP低いのですぐ死ぬ。

ラスボス戦では

た5のエクスカリバーを投げまくりました。(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

底抜けに明るくて情熱的な性格がとても魅力的。

大人のみりき(突然のラグナ降臨w)は皆無。

 

 

 

 

ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石

 

 

 

 

そしてもうひとつ、7月19日に発売されたのは、

なんだか夏の海が似合うFF10。

こないだ紹介した9に続き、

主人公のディーダがめちゃくちゃ陽キャでしたね。

一度も名前呼ばれない不憫な子やけど。(ノД`)シクシクあせる

まぁ、私は親父のジェクトの方が好きなんですが。

もうさ、最後の

 

「泣くぞ、すぐ泣くぞ」

 

の一連のイベントは

今これ綴ってるだけでも鼻の奥がツーンとしちゃう。

それに続く召喚獣戦もユウナの気持ち考えたらめっちゃツライ。

だから最後の最後に出てきたあの弱いダニ許せん。ヽ(`Д´)ノ

リュックの中の人は、ここ数年で

よくTVで見かけるようになったなぁ。

ちなみにⅩ-2はやってません。

時々いなくなった人たちのこと思い出してるよ。

アーロンもカッコいいよね!

 

「これはお前の物語だ」

 

言われた時の衝撃と言ったら…!!!

ブラスカとジェクトとアーロンが操作できるスピンオフは

いつ出してくれるんかな?ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

 

以下、自ウェブサイトのBBSで使ってたアイコン。

召喚獣のメーガス三姉妹。

FF4の三姉妹が虫のコスプレしてて可愛いし強い。

召喚獣のようじんぼう。

犬が可愛かった。(*′∀`*)テレ

顔はホンマにサキエル似やってんて。

 

 

主人公の明るさに反比例するかの如く

ストーリーはどんどん鬱になってくし、

裏技知るまでのとれとれチョコボ難しいし

雷避けはもっと難しくてうんざりするし、

ユウナレスカ様はチビるほど怖かったし((((;゚Д゚))))

色んな意味でたくさん泣かされて、

指笛がなぜか吹けるようになったゲームでした。