バレルレース?いいえ、バケツレースです。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

3月20日 (金・祝)

 

乗馬クラブに行ってきました。

ミスティの調馬索運動をしてる時は

風がゴウゴウDASH!DASH!吹いていて、

踏み台は転がっていくわ

調馬索の紐が飛ばされて

3秒ほど放馬するわやったけど、

(ホーで止まるのですぐ捕まった合格

騎乗中はそよ風になってくれました。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

去年ポニーくんでレッスンを受けたときにひらめいたひらめき電球

バレルレースの乗り方をふと思い出し、

思い付きでやってみた。

バレル(樽)が見当たらないのでバケツ(水桶)で代用。

初めてにしては上出来。100点合格

本物はギャロップで回るみたいやけど

私は怖いので速歩で。

主人は当たり前のように駈歩で回ってました。

 

 

その後、外乗に行って

3割ほど咲いたお花と記念撮影して、

下馬したらまた風がゴウゴウDASH!DASH!なりだしました。

そんな中、ポニーたちはのん気。

とても安らかな顔して寝てる。(*´艸`)

 

 

晩ごはんは、先週80分待ちのため断念した

焼肉きんぐリベンジ! (*•̀ㅂ•́)و

この日は営業開始時刻の17:00に到着。

待たずに食事にありつけました。グッキラキラ

お肉も野菜もデザートもたらふく食べて満足。

 

 

 

カップケーキ チョコカップケーキ プリン ショートケーキ カップケーキ チョコカップケーキ プリン ショートケーキ

 

 

 

3月21日 (土)

 

朝の調馬索後のお散歩。

花桃、5分咲きくらいかな。

白い馬はお花との相性が良いね。(・ω・)bグッ

女の子やし、より似合ってる。

ここで草を食べさしてたら、

 

「ぶ~~~~~ん」

 

と虫の羽音が!!!((((;゚Д゚))))

サシバエが出てきよったか!?と身構えたら、

ミツバチでした。ハチ

 

 

晩ごはんは、アメブロで最近交流のある

horsy mamaさん

がオススメしてくれはったワインを。赤ワイン

イタリアのキアンテ地方のワインだそうで。

近所の酒屋さんにイロイロ種類がおいてあり、

ラベルに「カタバミクローバー」が描いてあったので

なんとなく選んでみた。

 

注意

ちなみにカタバミはクローバーと似てるけど

全然別の植物で、シュウ酸水素ナトリウムを

多く含んでるから馬に与えちゃダメNG

注意

 

イタリアやからピッツァと一緒に。(単純)

フワッとした香りと味でばっちり私好みでした!恋の矢

大好きなみかんのドライフルーツも、

ワインの酸味と混じり合って美味しかったです。

紹介してくださってありがとうございました!

ヾ(○>д<)ノ ァリガトゥ♪