サマーバケイション2019 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

7月27日 (土)

 

関西の実家に帰省してきましたー!ヾ(o´∀`o)ノ♪

ジン君がイケメン&でっかくなっててビックリ!Σ( ̄□ ̄|||)

まだ1歳なってないのに5.7㎏ですってよ…。足あと

猫の話はまた別記事で。

翌日から海水浴で一泊旅行なので

ジン君はペットホテルにお泊りです。

 

 

 

7月28日 (日)

 

私両親、弟家族、我が家の3世帯で、

近鉄とJRの豪華特急に揺られて

南伊勢の方へやって来ました。

ホテルにチェックインして荷物を下ろしたのち、

すぐそばの海へ!!!DASH!DASH!DASH!

まことに残念なことに、

身体のサイクル的なものがバッチリヒットして

今回は私は海に入れず。

セクシー水着ショットを期待してた方々申し訳。<m(__)m>

泳げなくて悔しいので昼間から生ビール満喫しました。生ビールキラキラ

 

 

宿泊するのはホテル季の座

今上天皇陛下が皇太子殿下であった時に宿泊されたこともある

やんごとないホテルです。

晩ごはんは海鮮BBQ! φ_(*^▽^*)_ψイタダキマス

海産物もお肉もお野菜もたくさん堪能できて嬉しい。

もちろんお酒もね~。ラブラブ

 

 

 

7月29日 (月)

 

朝ごはんは、この地方名物の干物バイキングです。

七輪であぶってしっとりカリカリ熱々で楽しめました。

地元の漁師丼も美味しかった!グッキラキラ

 

 

ドクロ 私→海に入れない

 

ドクロ 主人→なんと朝からぎっくり腰にΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ドクロ 甥っ子くん→お腹の調子が悪い

 

ってなわけで、海水浴はせず浜辺で貝などを拾って遊び、

午後にまたJRやら近鉄やら乗り継ぎ帰宅。

夕食は近所のダイニングバーへ。

MAIN DINING mintというオシャレなところで、

インスタ映え抜群な飲み物が揃えられてました。トロピカルカクテルロゼワインシャンパン

お料理も美味しくて、特に頬肉のグリルが気に入った!

 

 

 

7月30日 (火)

 

取り敢えずまったり。

帰ってきたジン君と遊んだり、お墓参り行ったり。

 

 

 

7月31日 (水)

 

関東へ向けて帰路へ。

途中の名古屋で高速降りて

(今回ももちろん車の旅です)

子どもが一番楽しみにしてたレゴランド再び!DASH!

2年前に来た時よりも、

エリアが拡大されてたり乗り物が増えてたりしてました。

しかし子どもが居着いてたのは

レゴを使っていろいろ作れるところ。

せっかくのテーマパークやのに、

乗り物は2つくらいしか体験せず、

あとはひたすら何かを作ってた…。あせる

 

自宅でもできるやんwww

 

そしてテンション最高潮になったのがお土産タイム。

じぃじばぁばからもらったお小遣いを軍資金に、

またでかいものを購入。(ノ∀`)アチャー

 

 

で、このままグンマーには帰らず

おなじみの八ヶ岳へ。

急遽ミスティの輸送が決まったので

一泊することになりました。

この日お世話になったのは、旅館 近江屋

古き良き昭和の空気に満たされた旅館です。

 ( ○ ´ ー ` ○ )マッタリ

私が小学生くらいの頃、

家族で海水浴に行ったときに泊まった旅館が

こんな感じやったなぁと懐かしい気持ちに。

そして特筆すべきはお料理で! ( ✧Д✧) カッ!!

めっちゃ豪勢!!!クラッカー

o(*´~`*)o モグモグ (*゚д゚) ンマ~ッ♪

写真には載ってへんねんけど、

夕食に出たわかめのおつゆが

これまためちゃくちゃ美味しかったです。

ぶっちゃけ、

家族3人の合計宿泊料で

数日前に泊まったホテルの

一人分の宿泊費にも満たない額なんやけど、

それで経営やっていけるん!?て感じで…。

お部屋も古いけど掃除は行き届いてて清潔やし、

他人事ながら採算とれてるか心配になるレベルでした。あせる

 

 

 

8月1日 (木)

 

そんなわけで、旅の締めくくりは

速報の記事にあった通りミスティと一緒にグンマーへ。

いろいろあって疲れたけど、楽しい6日間でした。合格