フリー騎乗 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

我が家の愛馬くんカレンダー、

4月の紹介です。

関東に引っ越して最初にいた牧場。

新馬・休養馬・引退馬の集うところでした。

 

クローバークローバークローバー

 

ここはレッスンがないこと以外は全部理想的やったなぁ。

乗馬クラブじゃないので他のお客さんもおらず、

会員同士のいざこざとは無縁やし。

愛馬くんがぶっ飛んでいくから大勒使用。

可哀想なことしたな…。

めっちゃ前傾しとる…!Σ(゚д゚lll)ガーン

膝から下が動いてないけど、

膝でガッチリホールドしてるからやと思われ。(;´Д`)

ヘッタクソやったなぁ。

 

クローバークローバークローバー

 

月2回、武田流の流鏑馬の練習を

見学することも出来ました。

大迫力!!

主人がスカウトされてたけど、

愛馬くんが的のパタパタに耐えられず断念。

 

クローバークローバークローバー

 

3か月だけの短期滞在やったけど、

大変お世話になりました。

ブログを通じて仲良くなった方の馬も、

ここで幸せに暮らしましたね。

大切な思い出がたくさんできました。ラブラブ

 

 

 

 

4月14日 (日)

 

前日に子ども会の定期総会と懇親会でごちそうを戴き、

(ビンゴは無印良品のお菓子が当たりました!クラッカー

少々二日酔いのまま乗馬クラブへ。

 

 

先生が何やら忙しそうなので、

この日は久しぶりにフリー騎乗。

置いてあったキャバレッティを通過したり、

正反撞の練習をしたりして

自由を満喫できました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

自由で楽しいのは良いんやけど、

 

リュウノスターの動き始めの乗りにくいこと!あせる

 

ゴツゴツして左右差が激しくて

跛行でもしてるんかと心配したくらい。

いつも先生が前乗りして、

そのあたりは乗りやすくなるように

ちゃんと調整してくれてたんやな、と実感しました。

それと同時に、

調整せずとも朝イチに馬房から出してきてすぐでも、

シャキシャキ動いて左右差を微塵も感じさせなかった

我が家の愛馬くんは、

 

合格そうとう良い馬合格

 

やったんやなと改めて思いました。

足腰の軋み音も聞いたことないし、

あいつホンマは

年齢ごまかしてたんちゃうかな?(*´艸`)

 

 

自由を謳歌して私が疲れた頃に

ようやく先生も忙しくなくなり、

この日のメインイベント、

記念撮影!カメラキラキラ

監督:先生

撮影:主人

手の出演:馬友さん

 

うるさい監督があーでもない、こーでもないと

リボンの位置を替えたり

馬の顔の向きにこだわったりで、

なんだかんだ20ショット以上撮りました。(;´Д`A ```

半年でリボンを4つも獲得したリュウノスター、

すごいね!えらいね!!!100点