スケルトン de 軽速歩 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

11月26日 日曜日

 

先日、わたくし、とてもためになる動画を発見したんですよ!ひらめき電球

軽速歩の時の人間の動き方をホネで解説してる。

で、これを念頭に軽速歩とってみました。

なんか良くない?(`・ω・´)ドヤァ

洗練されたスタイリッシュな軽速歩に見えない?(`・ω・´)ドヤァ(`・ω・´)ドヤァ

参考に、今までの軽速歩はこれ。

ダサくね?ぷぷ

「立つ」「座る」の「座る」モーションが特に。

ドサッと座ってる感じで。

全体的にもっさりしてる。

あ、ペッカーペッカー鳴いてるのはキジだと判明しました。

 

 

因みに動画で一緒に映ってるのは、駈歩してるサザビーくんといたずらっこなサザビーくんを愛してやまない会員さん。

新人先生になにやら褒められてますね、羨ましいですね。

 

 

この後、駈歩とかもして(そっちはなにも進歩がなかった)主人に乗り替わるか聞いたら、「今日は眠いからやめとく」というのでクールダウンの常歩して停止して…からの動画をお楽しみください。

この日はポカポカ陽気でサシバエ復活祭となり、下馬した瞬間に全身全霊のブルブルっ!!!

これ、降りてる途中にやられなくて良かった…確実に吹っ飛ばされるよね。えっ・・・

なにはともあれゴロンゴロンの砂浴びが気持ち良さそうです。

 

 

ランチを挟んで午後から空き地にお散歩。

すると主人が「やっぱ乗るわ」とおもむろに乗りました。

鞍なし、ハミなし、そこにあるのは信頼関係!DASH!

こういうのは憧れるけど、我が家の愛馬くんでは私はちょっと無理やわ。

いくら練習頑張っても試合で主人に勝てないわけやなぁと実感しました。

(2回くらいは勝ったことあるよ!)

雪にも負けず、雑草たち頑張って繁栄してます。

少し前まではクローバーやオオバコを好んで頬張ってた愛馬くんですが、ここ最近はハコベラ、ナズナをよく食べます。

何の変哲もない長めの芝みたいな草も相変わらず。

去年ガツガツ食ってたマリーゴールドは、今年は見向きもしません。

好みがわからん…。?