BBQ二連荘とガンダムの話。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

なんと、ガンダム仲間のみみっぱさんが「カトキ立ち」をご存知なかったので、簡単にですが説明したいと思います。

これが「カトキ立ち」。

ガンプラのパッケージでよく見かけます。

足をハの字に大きく開いてしっかり立ってる印象ですね。

ロボットアニメなどのデザイナー、カトキハジメ氏が描くガンダムはこのような立ち方をしています。

 

因みにこちらの立ち方もあります。

同じくデザイナーの大河原邦男氏の描くガンダムで、通称「ガワラ立ち」。

同じく足はハの字やけど、開き幅が狭くてカトキ立ちよりお上品です。

(上記ふたつの画像はネットでの拾いものです。νガンダムカッコイイ。)

 

そう言えば今月、我らが「機動武闘伝Gガンダム」のブルーレイが発売されるそうですね。

どうしよっかなぁ~。

 

 

9月3日土曜日

 

主人の会社の親睦会で、BBQをしました。

肉、野菜、魚介類…美味しかった~。うまい

この日は主人がお酒を飲んで、ドライバー役の私はノンアルで我慢。

スイカ割りなんかもやったり。

(この画像は割った後に撮ったねつ造写真)

キャンプ場近くにある施設で工作教室もやってたから急きょ参加してみました。

300円で一つの作品が作れます。

工具一式借りて材料は選び放題、職員さんが作り方のコツなんかも教えてくれます。

楽しい一日でした。

 

 

9月4日日曜日

 

乗馬クラブでBBQでした。

この日は私が飲む番!

コロナビールはライムを入れて飲むに限る!

午前中は雨が降ったり止んだりで、屋内でホットプレート使って焼肉パーティに変更しようとしてんけど、男性陣が軒下で火だけでもおこしたいと頑張った結果、なんと昼過ぎから晴れました。晴れ

執念やな。

無事に火が付いて満足そうな男性陣。

先生が持ってきてくれたスペアリブやばかった。

屋内でも焼いてます。

会員さんたちの持ち寄りの副菜も盛りだくさん。

久しぶりにテキーラサンライズも作ってみました。

基本的に女性陣は屋内で女子トーク。

途中で馬に乗りに行ったり馬の手入れしに行ったりとかなり自由。

屋外で焼いた肉は男性陣に持ってこさせてました。

上げ膳据え膳~。うしし

まだまだ暑い日はあるからもう一回くらいはBBQしたいな。

で、冬になったら鍋パーティ!