両親が来たぞー! | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

1月5日火曜日~7日木曜日

関西の実家から、私の両親が遊びにやってきました。
まず、私の顔(瞼をブヨに噛まれて腫れてる)を見てビックリ。
次に、私の声を聴いてまたビックリ。
乾燥した中での連日の厩務作業で喉をやられたらしく、
実の両親にも何を言ってるのか判別がつかないくらい
ガラガラ声になってました。
ガラガラ声というか、カスカス声?
そのあとは筆談とジェスチャーで乗り切った。
さらにビックリさせるといけないので肩負傷の件は黙っておきました。


両親の最大の目的、孫との再会は果たせたので良かった。


1日目は近所のお寿司屋さんへ。


ここの河豚のひれ酒がうんま~~いんだ~。じゅる
お料理ももちろんうまい


2日目お昼はお馴染みピッツァ食べほのイタリアン。

ここは美味しい上にリーズナブルやから、
よく遠方からのお客さんを連れて行くんやけど、
「うちの近所にもこんなお店あったらいいのに」
と言われる度ナンバーワンです。

夜は我が家で。
乗馬の先生にお土産で頂いたスパークリングワインをあけました。
限定200本のプレミアムなものらしく、
飲みやすくて料理にも合う優れものでした。
先生ありがとう!

あっ、みんな大好きベーカマもあるね!うしし


3日目、お昼にこれまた近所の定食屋さん。
私はソースカツ丼を戴きました。ウマー!!

私、ソースカツ丼ててっきり名古屋のもんやと思ってたけど、
グンマーが発祥の地らしい。(諸説あり)
そして味噌カツ丼は本場の名古屋で食べたのより
京都にある大学のお弁当屋さんの方が美味しかったのを
今思い出した。


そんなこんなで孫とのハッピータイムを満喫して、両親は帰りました。
また来てねー。では。


ちなみに今の私のステータス。
肩の完治度は80%(装鞍できなさそう)
右瞼は普通に開けられるけどうっすら赤い&噛まれた後クッキリ
喉の調子は大きな声は出せない
くらいまで復活しました。
ご心配おかけしております。ぺこり