暗黒面に落ちた。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

10月18日 sei


土日と乗れない予定だったので乗馬クラブに行きました。
本格的に涼しくなったからか、愛馬くんの元気爆発!爆弾
グランドワークで回さなかったことを後悔しつつ、
虫を払うための長鞭を捨て、
拍車をどう外そうか考えながらの騎乗でした。
取り敢えず停止ができないので拍車を外すのは断念し、
脚を少しでも当てないように乗る試練の一日。あせる



10月19日 sei


秋祭りに行ってきました。祭
お馬さん日和
10:00~13:00まで模擬店でモグモグしながら長~~~いお昼ゴハン。うまい
ダンボールいっぱいの野菜やリンゴ・梨の産直販売はお徳やった。
輪投げや射的、風船ハウスで息子が大いに楽しんでました。



10月20日 sei


主人が仕事関係の試験を受けに行ったから乗馬せず。

一人で馬と息子の面倒はみれない…。♥akn♥


県馬事公苑で競技会やってて、
知り合いさんのご主人がエントリーしてはったので応援、
という名の知り合いさんとのエンジョイトーキング。喫茶店
いつもはお互い選手なのでゆっくりお話しする余裕がないんやけど、
この日はどちらも応援勢やったからまったりお話できたー音譜


お昼くらいにホームのクラブへ行って愛馬くんにおやつどうぞ
飼料屋さんにイロイロ話聞いた。
ルーサンはあげすぎ注意やけど、
地面に生えてるクローバーはいくら食べても問題ない、って。
生草は乾草の8~9倍、水分を含んでるからそれほど栄養もないらしい。



10月21日 sei


土日乗れんかったからまた乗馬クラブ。
乗る前からなにやら不穏な空気の愛馬くん。ドクロ
馬装まではまぁまぁ大人しかったけど、乗ろうとしたらクルッ弟て回って回避。
隣の丸馬場で、
泥浴びの結果牛柄になった葦毛馬くんがピョンピョン飛び跳ねてるからかな…
と思いながら、何度か回避されつつなんとか上馬。
その途端にダッシュ!馬DASH!DASH!DASH!


あかん、これは…悪愛馬くんが出現したー!ガーン・・


(なぜか判らんけど、1年に1回か2回、愛馬くんがめっちゃ反抗的になる。
先生に乗り代わってもらってもダメ、目が釣り上がって顔も完全に別の馬。)
続けざまに横にビョーンビョーンと跳んだ後、
ドカッむかっドカッむかっと地団太踏むような駈歩で馬場1周などして急停止。ピタッ
さっきまでピョンピョンしてた牛柄葦毛馬くんや、
会員さんスタッフさん先生Horse whisperさん、みんな
心配そうに見守ってくださってます。
だいじょうぶ、これくらいでは落ちはしませんよ!
たぶん。
ジグザグに跳ばれた時はちょっと危なかったけど。akn



悪愛馬くんやったけど、横運動の効果はバッチリみたいで先生に
「馬の状態とても良い感じですGood!キラキラ
やけど
「乗り手はもう少し鞍の前に座って、今のは馬の動きの邪魔してる」
と言われました。
下馬後は泥浴びでストレス発散させて、たぶん今年最後の丸洗い。
お馬さん日和
ほとんど活躍の場のないクールセンサーを着た悪愛馬くん。

表情がいつもと違って硬いの、わかるかな?



馬房に返したら獣医さんが馬インフルの予防注射しました。予防接種
このときは大人しかった。
悪愛馬くん期間終了かな?顔文字