酒田ー新庄間の最上川が凄いことになっている | つや姫日記のブログ

つや姫日記のブログ

星の数ほどのブログの中から見つけてくれて
 出逢ってくれて有り難うございます。♥
鳥海山の見える街からの発信です。よろしくお願いいたします。

 

五月雨大堰あたりです。

かなりの水量で茶色い水が怖いほど流れています。

ラバーダムも上がっている模様。

47号線と最上川の水面がこんなに近いのを見るのも

初めてかな。

 

 

最上川舟下りの起点

 

舟下りの時に寄る川のコンビニあたり

 

泥水を集めてはやし最上川。。。なんちゃってショボーン

 

 

新庄では名物のラーメンをいただいてきました。

 

とりもつラーメン

 

ラーメン

 

私はとてもとりもつが食べられないので

普通のラーメンです。

酒田ラーメンの味に慣れている私は。。。目

JR新庄駅の近くのお店です。

 

 

JR新庄駅は山形新幹線の終着駅です。