薬師寺へ | よっこさんの毎日

よっこさんの毎日

日記 がわりに記録を残します


正月の3日間だけということで

元旦に行ってきました




東塔西塔の特別公開も


東塔西塔の中は

ちょっとびっくりするような



金銅製のスカルプチャーがあります

日本的ではない

インドかタイとかに行ったような





この塔の外観とは

イメージが違う

ちょっとアミューズメントパークを

思わせるような


そして


平山郁夫の大壁画もゆっくりと

天井はラピスラズリで天空を表しています


薄着をしてたので

風邪をひいたかな?

薬師寺に行ったから

健康は大丈夫かな?


世の中の平安を祈ったけど

北陸で大きな地震が


世界平和は遠いし


なかなか

祈りは届かないな




スタバで

ワッフルとチャイラテ

寒かったなー