何才でマクドをはじめて食べたのかな | よっこさんの毎日

よっこさんの毎日

日記 がわりに記録を残します

神田うののブログで
娘が12にして初マクドと書いてあったので
そういえば
私たちの世代は
何才で初マクドなんだろうかと気になった
日本でオープンして
52年ぐらい経つらしいけど
2022年が50周年だったらしい
オープンしてすぐ
私がマクドを食べるわけはない
とすると
初マクドは
子供ができてからかな?
それは覚えてる
幼稚園ぐらいの時
阪奈道路沿いのマクドに買いに行ってた
あの頃はマクドがまだ最新鋭のオシャレな場所のひとつで
派手なタイプの人たちが
お誕生日会をマクドでしたりしてたよな
貸し切り的な感じかな
それが35年ぐらい前
そのお店今でもある
ファストフードって
いつ頃から広まったのか
ケンタッキーとか
まあ38年前にカーネルおじさんが
道頓堀に落とされたから
ケンタッキーもだいぶ前だろうな