ひえっぴえ | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

夜勤明けでした。


久々に


足が冷え冷えになって


動かすのも大変な状況に…


高齢者施設での


冬の夜勤の時も


足が冷えて動かしにくくなること


ままあったのだけど


高齢者施設はめっちゃ底冷えしたから…


でも、今夏で


エアコンも入れて入るけど


そんな 設定温度も低くなく


夜は 寒いと思って切っていたのに…


ほんとに久々


家に帰ってから毛布にくるまり


少し寝たら治るかなと


寝てみたけど


冷えたまま…


これはもう


足浴かなぁなんて思ったけど


湯船に浸かりたい…って


心底思って


昼間から


お風呂沸かして


しっかり 湯船に浸かりました。


それでも、


足のヒャット感が取れず


あったかいズボン履いて


夕方まで 家で足を温めて


漸く ロボット歩きで無く


普通に歩く事ができました。


やっぱり 近いうちに


サボっていた鍼に行ってこないと…


リンパの流れが悪くなってる…


股関節周りから


冷え冷えだから…


明日は 仕事に行けますように…