新規オープン有料老人ホームを見学 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

我が家の近くに


有料老人ホームが


新しくオープンするのですが


そこの内覧会があって


私の勤務先の相談支援の方にも


案内状が届いて


相談支援の先生と一緒に


内覧会に申し込みをしました。


近所なので


チラシで内覧会のお知らせが


来るであろうと


思ってはいたのですが


なかった時見学できないなぁ…


と思って…


そして 行ってきました。


部屋には


ベットを置いたら


テレビを置くチェスト


小さなチェスト


冷蔵庫が開けるくらいの広さで


そして


クローゼットがあって


トイレも完備されてました。


勿論 エアコンも完備されてましたよ。


まだ、誰も入っていない部屋は


それらの物が置いてあっても


無機質な感じがしました。


ここに


色んな人が入って


色付いて行くんだなって…


障がいを持っている方も


胃瘻やストマの方も大丈夫との事で


高齢者が、増えて行く今


こういう施設も


必要なのだなと


思う反面


やはり施設に入るには


ある程度の金額もかかり


難しい人も出でくるのかなと


フッと考えてしまいました。