今日は… | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。


今日も

暑さは厳しく

昼間は

出歩く人も多くはなく

そんな中

私の利用者様は

丑年生まれの華奢なかた

いつも一駅歩いて

目的地に行くとの事で

不安を抱きながら

出発しました。

きっと  

想像以上の暑さだったんだと思います。

顔はすぐに火照って

赤くなって

日陰を歩くけど

何度も何度も

休憩しては歩く

を繰り返して

目的地までたどり着きました。

コンビニで涼んだり

扇子で仰いで上げたり

そして

水分も勿論とっていただいて…

目的地に着いたら

暫くゆっくりと休まれてから

買い物や昼食をとりました。

食欲もあり

飲水もよくされて

安心しましたが

この時期は

やはり

神経を使いますね。

昨日買った

冷え冷えグッズは

試しにと

小さいものだったので

すぐになくなりました。

でも、

持っていって正解でした。

また、

追加購入しておかないと…

今度は

違うものも

試してみようと思います。