珍道中? | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

昨日   息子は   


前期入試の願書を出しにいきました。


幸い    一人きりの受験ではなくて


同じ所を     もう一人受ける子がいて


一緒に願書を出しに行ったんです。


出しに行くのは    迷うことなく    


スムーズに・・・


でも    帰りが・・・


私が    仕事から帰ってきたとき


まだ    帰ってなくて。。。


遅いな~    なんて思っていたら


帰ってきた息子


「友達が    こっちこっちと言うから   ついていったらね


なんだか    逆方向に向かって行って


あわてて    乗り換えしないとと言ったら


友達が     また違うのに乗ってしまって・・・


いや~    そこで


呼びに電車に乗ったら    動いてしまったから


結局    また    逆方向に向かって・・・


大変だったわ~」


ですって。。。


おいおい(;^_^A


母は   方向音痴だから


あまりえらそうにはいえないけど・・・


電車は    まともに乗れるよ。。。


だって     東京からも一人で


電車    いやいや    新幹線だけど


ちゃんと帰ってきたもんね。。。


迷わずにね。。。( ̄ー☆


ほんと    本番は大丈夫だよね!!


しっかりしてね~!!