子供の頃・・・ | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

今思い起こせば   


私は   ほんとに尻に火がつかないと


行動起こせない子供でした。。。


だから    夏休みの宿題や


冬休みの宿題なんかも    何時もギリギリ。。。


成績も    決していいとは言えず


何時も真ん中へんで    


それでも    なんとなく楽しくやっていました。


真面目でもなく    不真面目でもなく。。。


でいながら    何時も適当で。。。


妹は    成績もよく真面目でいい子でしたが


私は    そうではなかったと思ってます。




そんな私が   母になってから


自分のしてきた経験から


時には    厳しく


時には    面白く


なんだか    楽しく子育てしているのは


子供の頃の性格のまんまだからかもしれません。



子供の勉強に関しても


気持ち分かる部分も    多々あります。


でも   勉強をしなかったからこそ


今子供に言えることもあり


私の子供の頃は    私にとっては


今でも    いい経験であります。




時には    子供の頃を思い出すのも


いいかもしれません。