今日は8月1日…何年経っても、今日という日はやっぱり特別です。


この8月1日に第三台場に行かなくなって、何年かになりますが、でも何年経っても、今日という日が来ると、やっぱり気持ちだけは、お台場に飛ばしてしまいます。



今でこそ、メインジャンルは変わりましたが、デジモンに出会えたからこそ、今の私があるし、自分が親友だと思える、相方様や弟分、リーダーも、皆デジモンがきっかけで出会えました。


今日は通勤の車内でずっとデジモンソングを聴いていましたが、運転しながら全力で歌いながら、お台場でのあの伝説のコンサートを思い出し、あの帰り道、「こんな素敵な作品を、このまま終わらせちゃいけない…!」と思ったこと。

その後、暫く振りにサークル活動を再開し、オンリーイベントまで主催しちゃったこと。

お友達がいっぱい増えたこと。

デジモンは、正に私の青春そのものでした。


今年はそのデジモンが大きく動く年ですね。



劇場版ってどうなの!?って、正直思いましたが(^^;)、取り敢えず今日はそれは置いといて、私の好きなデジモンという作品に浸りたいと思います♪



…ちなみに、最近のお気に入りは、キャラはクロスウォーズの天野ユウ、お気に入りデジモンは、ダメモンです♪


…あ、啓人は殿堂入りしてますんで(笑) ←輝一兄さんは?





さて、そんなハチブンノイチ計画の今日ですが、夜はISSを見ました!!


実は昨日もトライしてたんですが、窓から見ようとして、角度が悪かったのか、見れなくて…(涙)



今日は方角からベランダから見れるんじゃ!?と思い、晩御飯も途中で抜けて、1人空を見上げてみました。




そしたら、見えましたよ!!!ISS(国際宇宙ステーション)




飛行機みたいに点滅はしてなくて、でも飛行機みたいに動く光。


流れ星ほど早くなく、スーーー…っと動く感じでした。




もう、大興奮で思いっきり手を振りましたよ!!!



だって、宇宙にあるのが、目で見えるんですよ!?


しかもそこに、日本人宇宙飛行士がいるんですよ!?!?


スゴイですよ!!!!




今までそんなに宇宙とか、そういうのに興味は無かったんですが、全ては宇宙兄弟のアニメがきかっけで…。


まだそれほど詳しく勉強してはいませんが、それでも今ちょうど日本人がそこにいて。


私の声は届かなくても、応援する気持ちが届けばいいと思って、ムッチャ手ぇ振りましたwww




今日はデジモンにISSに…何か凄い1日でした(^^)