先月、4歳の姪っ子がピアノのレッスンを始めたそうです。


で、そのレッスンに持って行くバッグを、私に手作りして欲しいとオーダーが入りました(^^;)



上の姪っ子もレッスンに通っているんですが、その時持って行っているバッグが、4年前に私が作った手提げ袋で…。


妹の方も、私の手作りのバッグが良い!!とのことで、私がまた作ることに…(汗)



まぁ、可愛い姪っ子のお願いだったら、聞かないワケにはいかないので、頑張りましたよ(^^;)




ピンク色が良いとのリクエストだったので、先日母上と一緒に近所の手芸屋さんへ。


そこで、2人がかりで4歳の女の子が喜びそうなピンクの布を物色。


ヒラヒラ感があった方が良いだろう…と、それに合うレースも探して…。




あまり大きくても、チビッ子が持ちにくいだろうと思い、ちょうど楽譜が入るサイズに作りました。












これで、喜んでくれると良いのですが…(^^;)