随分久し振りの日記になってしまいました…(滝汗)

この1か月…「別段書くことがなかった~」と言いたいところだったんですが………書くことが有り過ぎて、実際に書く作業が追い付かなかったというのが、現状だったりします…(汗)

良い事と悪い事がごちゃ混ぜですが、取り敢えず記録用に(^^;)



えっと…1か月前は……叔父が脳出血で倒れたところまでは書いた気が…(^^;)


○ってことで、4月29日(水祝)

ヴォーカルの発表会でした~♪

本当だったら、母上が見に来たいと言っていたんですが、叔父が倒れたばかりだったので、別に家族も友人も誰も見に来ず…。

しかも今年は歌の生徒は私だけだったので、ちょっと寂しかったんですが、それでも、毎年出てるギターの中学生男子は今年も出てくれたし、今回は新たにサックスのお兄ちゃんも出演してくれたので、発表会としてはそれなりに盛り上がりました♪

しかも!今年は衣装をコスプレ衣装にしたので、私だけこっそりテンション高かったです(笑)←薄桜鬼の平助君(洋装)

だって~曲が薄桜鬼だったんですもの!そりゃコスするでしょう!←

勿論、ウィッグは流石に被りませんでしたし、刀も無しだったので、コスプレとしては中途半端なものでしたが、それでも一般の場所では、それなりに目立ちました(笑)

歌の自己採点としては…最後、緊張が力みになってしまった所為で、実力を100%出すには至らず、反省点の残る結果となりましたが、次どうしたら良いかが自分で理解出来る内容だったので、非常に収穫はあったと思います。

サックスの生徒さんも、演奏直後の控室で、もう先生と来年の話をしていたので、私も負けられないな!と思いました(^^)



○5月5日(火祝)

発表会も終わり、スッキリしたところで、久し振りに名古屋のコミックライブに参加して参りました~♪

今回は理澄さんとコスでミラトレ合わせでしたよ!私、六本木さんでしたよ~!!!こんなミラクルが起こせるとは…!!(感涙)

で、今回も、前回同様、職場の部長の御嬢さん(←女子高生)をご案内する予定だったんですが……実はその前日、職場で……



部長「明日、家族全員で行くから~!宜しくね~!」



……………………は?



えっと……どうやら私や娘さんが行くというイベントなるものを、一度実際見てみたいとお思いになったらしく…(滝汗)

ウチの親も来たことがないのに、何で上司が来ちゃうの?
つか、何でご一家で来るの?(←内訳:部長、奥さん、女子高生、社会人のお兄ちゃん)
私、コスプレするんですけど?
前の週の発表会で平助コスしたけど、今回はちゃんとウィッグも被る完全版よ?
え、マジで意味が分かんないんだけど?
部長の奥様…お目に掛かったことはあるけど、え、ご挨拶?コス姿で?


…と、もう前日からそんなことぐ~るぐ~る考えていて、とても仕事にならず…(汗)
当日も実際に部長がスペースに立ち寄られるまで、周りに延々と愚痴を吐露。
最終的には蘇方さんのスペースの中にまで入り込んで、この有り得ない状況を愚痴らせて頂いておりました(^^;)

そんなハプニングはありましたが、ミラトレ合わせが出来たのはやはり嬉しかったですし、リーダーも名古屋に来てくれたし、とにかく楽しかったです♪

そうそう、薄桜鬼の千鶴ちゃんコスがとっても素敵だったかなたさんをナンパして、スペースに連れ帰った際、「本当にナンパして来たのか!?」と皆にきょとんとされましたが……かわいい子を見つけたらナンパするのは基本でしょう?←


…とまぁ、新たなお友達も増え、アフターではカラオケまで楽しんで、久々に名古屋のイベントを堪能させて頂きました♪



○5月9日(土)

この日はちょっと予定外だったんですが、神奈川の妹宅へ。

翌日、東京のラブコレに一般参加するつもりで、その日は日帰りの予定だったんですが…先日、妹が仕事のストレスで心療内科のお世話になり、そこで処方された薬が合わず、夜中に救急外来に運び込まれたと聞いたので、ちょっと様子を見て来いと親に送り込まれました。

本人はその日はお仕事で不在だったんですが、姪っ子達と義弟のお世話に。

チビッ子達、元気でした(笑)

うん…元気なのは良いのですが、元気が有り余り過ぎて、2階の窓を全開にして、


「太陽さ~ん!!!今日もありがとーーーー!!!!」


…って、お外に向かって全力で叫ぶのは、今後何とかしようね(^^;)

ご近所さんは良い方ばかりだと聞いているけど、おばさんはハラハラしたよ?(苦笑)


そんなこんなで半日たっぷりチビ達と遊んで(←途中、私を取り合って何度喧嘩したか…汗)、夜は一緒に寝るとご指名を頂いたので、寝るまで本の読み聞かせ。

…うん、小学生になると、持ってくる本の文字数が増えますね…。1冊全部音読するのは、なかなか厳しかったです(^^;)

あと、いくら子供向けとはいえ、漫画になっている本を読めっていうのも、辛かったかな…(苦笑)
スゲー演技力発揮してキャラで声変えてやったのに、「普通に読め」って言われて、ちょっとしょんぼりしたよ…?(涙)

で、読み終わってからは、左腕を上の子にホールドされ、右手を下の子とつないだ状態で、やっとチビッ子達おねんね…。

頃合いを見計らって抜け出し、その後はリビングで仕事から帰って来た妹と、延々と雑談。

気付けば3時間くらい喋ってました(笑)

でも元気そうだったので、取り敢えずは一安心です。



○5月10日(日)

この日は東京でラブコレ一般参加の日。

妹宅は神奈川なので、朝はゆっくり出来る…♪と思っていたのに、姪っ子に6時ちょうどにたたき起こされ…(汗)

遊びたかったんだよね?うん、わかるよ…。でも眠いよ…(眠)

結局そのまま朝ご飯の8時まで、パジャマのまま2時間程チビのお相手を。

小学校で使っている教科書を見せて貰ったんですが…おお、算数では二桁のひっ算が出来るんだね!!おばさん感動!!

「何で東京行くの?東京行って、もう1回寝てから、お家に帰れば良いのに…」
…という嬉しい事を言われつつ、最寄りの駅まで送って貰い、いざ!東京へ!

神あそ新刊を求めて、ラブコレに行って参りました~♪

会場に着いて、早速お目当てのサークル様へ♪

結衣ちゃんコスが……ま、眩し過ぎでした!!!マジで女神だった!!!(感動)

ご挨拶もさせて頂き、新刊もゲットし、ホクホクで会場を後に。

その後は相方様と合流して、池袋へ☆

今月は相方様のお誕生日があるので、お祝いも兼ねて念願の執事喫茶Swallowtailに行って参りました~♪

もう随分行ってなかったので、最近では本当に恋しくて恋しくて…。

残念ながらポイントが足りなくて、お誕生日の特典は貰えませんでしたが、それでも!!本当に楽しいひと時でした(^^)

今回、執事は吉川さん、フットマンは新垣さんでした。

新垣さん…イケメンさんでしたよ~(萌)

メニューは迷いましたが、アフタヌーンティーセットのアンナマリアを、お紅茶は以前茶葉を購入したことのあるスワロウテイルにしました。

もうね…相変わらずスコーンもお紅茶も美味しい!

今回、青いスカートで行ったので、カップもロイヤルアルバートのムーンライトローズという、ブルー系の柄を選んで下さいました。

そう言えば、初めて行った時は、名古屋から来たと話したので、名古屋を意識してノリタケを選んでくれて、とても感動したのを覚えています。

唯一心残りがあるとすれば、新垣さんがあまりにイケメンさんだったので、緊張して雑談が全然出来なかったことと、下調べが足りず、新垣さんが紅茶研究部所属であることをその時知らなかったので、そうと知っていれば、オーダーの際、オススメの紅茶についてお話を伺えたのに…ということですかね。

それでも、大満足の80分間でしたので、絶対また行こうね!!と心に誓いあいました(笑)

その後、1時間だけカラオケを楽しんで(←これまた濃い1時間でしたよww)、名残を惜しみつつ帰宅。

内容のとっても濃い2日間でした。



…とまぁ、こんな感じでしょうか。

もっと細かく書こうとすると、叔父の入院する病院にちょくちょくお見舞いに行ったり、後輩の旦那さんが入院中に脳梗塞を起こしたり、叔母の四十九日の法要に関して身内でゴタゴタしたり…と、こっそり色々ありましたが(^^;)


まぁなんにせよ、あんまり日記を書くのをさぼっていると後が大変っていうのが分かったので、今度からはマメに書くことに致します(苦笑)