去年からどうしよう…とずーっと悩んで来た事の1つに、携帯電話の機種変更について…ってのがありました。


私はガラケーユーザーなんですが、今使っている機種が、もう3年になるのかな?


そろそろ機種変更を考えても良い時期になっていたので、どうするかとても悩んでいました。



機種変更をするとして、いよいよスマホに変えるのか……それとも、またガラケーで行くのか…。


周りはスマホを推して来ていましたが、例えば自分がスマホにしたとして、結局大した事をしないのではないか…。←所詮ゲームとかしか使わないのでは…という疑惑


仕事で発表会やイベントの手伝いをする場合、ズボンのポケットに携帯を入れて、ホール内を走り回ることが多々あるので、その場合、小型でポケットに収まりの良い…しかもバッテリーに懸念がないガラケーのが使い勝手が良い…という事実。


もしスマホにするなら、やっぱりiPhoneが良いけど…今プレイ中の誓キスが、どうやらiPhoneに対応していないらしい…というのもあって、そりゃもう半年くらいずーーーっと、考えてました(^^;)←簡単に言うと優柔不断なだけ




で、考えに考えた結果、私が出した結論は……今使ってるガラケーは、別に不具合がある訳ではなくまだ全然使えるので、コイツの機種変更はもうちょっと先延ばしにして、代わりに、iPod touchを購入して、この2台持ちにしよう!というものでした。




私の行動範囲なんて、所詮は自宅と職場の往復だし、有り難いことにその両方にWi-Fiが飛んでる!

ネットで見てみたら、結構この2台持ちをやってる人もいるっぽいので、取り敢えずこれで様子を見て、iPod touchがとっても便利で、やっぱりスマホが欲しいな~と思ったら、その時ガラケーをスマホに変えれば良いんじゃない?…という結論です。



で、思い立ったが吉日…ということで、新年早速注文をし、なかなかヤマト運輸が届けてくれないというハプニングもありましたが(←3日も焦らしプレイを食らった…汗)、先日無事に手元に到着♪


本日、別で注文していたケースも届いて、ボチボチですが使い始めております(^^)


ケース…私の大好きな「☆」のモチーフのがあったので、これに決めましたvv







ちなみに、ネットでiPodを購入する際に、裏面に好きなメッセージの刻印が無料で出来るので、今回もそれを入れました。



以前買ったnanoには、六本木さんのキャラソンの曲名を入れましたが、今回は、ミラトレEDのSTORIESの歌詞を引用しました。


2番の後の、間奏部分の英語の歌詞です。

このiPodと一緒に、新しいストーリーに出会えたら良いなと思って選びました(^^)





で、早速使ってみたものの、流石に右も左も分からなかったので、職場の後輩達の指導の下、ちょこちょこと弄り始めて、取り敢えず、LINEは出来るようになりました!


で、昨日ツイッターも登録して、早速miniminiのCMの一条先輩をフォローしてみましたよ(笑)


ついでに「嫁コレ」で六本木さんをツンツンしたりナデナデしたりして、萌え萌えしております(笑)




iPod touchの唯一の弱点は、自ら発信が出来ないので、Wi-Fiが飛んでいる場所でないと使えないってことですが、暫くはこれで楽しめそうです♪