改めまして、新年あけましておめでとうございます!
こんなヤツですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。



…さて、1週間あった年末年始のお休みですが……ほぼ姪っ子達の子守りに費やしました(^^;)


年末30日から新年3日まで神奈川の妹親子が帰省して来て、3歳と5歳の姪っ子に振り回されておりました。



もうね…懐いてくれるのは非常に嬉しいんですが、むしろ離れなくて困りましたよ(苦笑)


えっと…かくれんぼして、トランプして、シャボン玉して、お散歩行って、お絵かきして、坊主めくりして、シール作って(←両面テープを貼った紙に絵を描いて切り抜くオリジナルシール作り)、鏡餅を丸めて、お買い物行って、プリキュアのDVD観て…………って書くと楽しそうですが、あの姉妹は直ぐにガチで喧嘩するので、ホント大変でした(汗)


でも、5歳の姪っ子とは、一緒に夜中に一緒に初詣に行きました♪

最初は眠そうにしてましたが、11時半くらいに起こしたら「行く~」って言うので、皆で氏神様へ。

初めての夜中の世界と、近所の皆さんが大勢やってくる賑やかな雰囲気に、目を輝かせてました(^^)



ちなみに、そんな姪っ子からは、何とお年玉を貰っちゃいました(^^;)


ちゃんとポチ袋に名前を書いてくれて。



金額は、400円(笑)



どうやら彼女は、お年玉とはお互いに贈りあう物だと思っているみたいです。


有り難く頂戴しておきましたvv




そんな妹親子は、3日に新幹線で帰ったんですが………その日は例の沿線火災でダイヤが乱れに乱れた日で…(汗)


三河安城駅さんから、こだまで帰ったんですが、座れないのを覚悟で半ば強引に乗って行きましたが、運良く豊橋駅さんで3人掛けの席が空いたらしく、無事に帰って行きました。





そんなバタバタな年末年始を過ごしたので、昨日は家族全員ぐったりでしたよ(^^;)


昨日はほぼダラダラして凄し、今日になって近所のスーパーにちょこっと買い物に行きました。


お正月休みらしいことを特にやっていなかったので、そこでちょっと無駄遣いして、ガンプラ買っちゃいました(笑)


いや~、最近ガンダムビルドファイターズがお気に入りなので、ベアッガイⅢを…(笑)






午後から半分ほど作りましたが、なかなかの作業ですね(^^;)

さすがガンプラ…細かい細かい!!


また次の休みにでも、続きを作りたいと思います♪




そう言えば、けんぬのカレンダー、飾りましたよ~☆


ヤバいです!カッコいいですvv





今年はけんぬの他には、毎年恒例の新幹線カレンダーと、あと迷いに迷って、初音ミクにしました(笑)






今年の我がお部屋も、そんなカレンダー達のお蔭で、素敵なヲタク仕様になりましたよ(笑)