ROCKなやつ | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

定休日明け4月25日    気温も急上昇の木曜日  

 

 

 

始まりました花堂店の1週間

 

 

 

今週もどうぞよろしくお願い致します m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

晴れてちょっぴり暑いくらいですね~~ 

 

 

昨日の水曜日は安定の 雨 でしたけどねぇ~~~ 

 

 

 

 

 

昨日の予定的には雨でも困らないスケジュール 

 

 

 

朝ごはんが済んだらゆっくりすることもなく 家の中のあれこれをこなしての~ 

 

 

 

先輩が経営する美容室へ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

素材の悪さを腕でカバーしてもらうべく 頑張ってもらいました  めちゃ軽くなった

 

 

 

そこからはお買い物のお供をしたり 

 

 

 

 

 

 

燕の巣も出来上がってきたそんな季節

 

 

 

えらいよなぁ~  この大きさの巣をツガイでクチに含んで運んで作るんだもんなぁ~ 

 

 

 

忙しそうに飛び回ってますもの 

 

 

 

自分ちに作られるとこれはこれでやっかいなんですけど 他所に作られた巣なら眺めていられる

 

 

 

 

 

ウロウロしてたらあっという間にいい時間 

 

 

 

そこから2時間と少し  フリーな時間があったのでようやく見ました

 

 

 

 

 

もじゃもじゃ

 

 

 

去年の9月15日公開  見よう見ようとしていてだいぶ経ってたな 汗

 

 

 

 

結果

 

 

 

予想で犯人を当てたので満足 

 

 

 

やっぱりこのシリーズ 好きです   面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

威張れるほどのものはないですが 本人的にはなかなか中身の詰まった一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

いよいよ大型連休直前です 

 

 

 

お休みの取り方によっては最大10連休!?!?!? 

 

 

 

 

・・・10日も休んだらもう接客出来ないだろうなぁ~  クチが回らなくなりそう 

 

 

 

いまでも回ってないって???   真顔

 

 

 

 

 

 

 

毎年書いてる気がしますが あらためて 

 

 

 

洋服屋さんの自分は 半袖アイテムをオススメするのが本格化するのがゴールデンウィークを

 

 

目安にしています 

 

 

 

それまでは 「まだいいかな~」 と控えていた方々も半袖アイテムに手が伸びるようになる

 

 

そんな転換点がGW 

 

 

 

 

お店さんによってはもっと早くから半袖類が動くところもあるんでしょうけど 

 

 

ウチは遅いのかな??  そうでもないと思うんですけどね

 

 

 

 

とにかく 

 

 

 

連休中の日中ならば即戦力として半袖類を前面にオススメしていきたい 連休前の今 

 

 

 

連休に間に合ったカワイイTシャツ  ROCKなんですがカワイイやつ 

 

 

 

FENRIR より入荷の新作2型を続けてご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FENRIR

 

 

CBGBコラボTEE

 

 

¥8,800(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

カーキ

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

左袖

 

 

 

右袖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

 

 

 

 

 

この写真を撮ったときには全色揃っていたんですが・・・・ 

 

 

 

 

ブラックが無くなっちゃってすいません 

 

 

 

 

 

FENRIR

 

 

AC/DC コラボTEE

 

 

¥8,800(税込み) 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

カーキ

 

 

 

 

 

 

 

右袖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽関連のコラボTEEシャツとして企画された今回のフェンリルの2型のTシャツ 

 

 

 

サイズ感はゆったり目ですが、パウダーブリーチで経年による味を表現するヴィンテージ加工

 

 

により縮みなど乱寸がありますことはご容赦願います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CBGB(シービージービー、Country, Blue Grass, and Bluesの略)

 

ニューヨークシティマンハッタン区のブリッカー通りの東端に当たるバワリー315番地にあったクラブ(ライブハウス)。1973年にヒリー・クリスタルが開業し、もともとは店名にある様な音楽を中心としたライブハウスとしていたが、そのうちラモーンズ、テレヴィジョン、パティ・スミス、トーキング・ヘッズ、ザ ランナウェイズなど アメリカのパンクバンドやパンクに影響を受けたバンドが出演するようになった。

 

 

 

 

 

 

AC/DC 

 

1973年、オーストラリアでマルコム・ヤングとアンガス・ヤング兄弟を中心に結成し、1975年にアルバム『ハイ・ヴォルテージ』でデビュー。最高傑作との呼び声も高い6thアルバム『地獄のハイウェイ』(1979年)が全米チャートでキャリア初のトップ20入りするなど世界中で人気上昇中にあった1980年、ヴォーカルのボン・スコットが他界してしまう。新ヴォーカリストとして加入したブライアン・ジョンソン初参加アルバム『バック・イン・ブラック』(1980年)が全世界で空前絶後の大ヒットとなり、全英チャート1位、全米チャート4位(その後5ヶ月間トップ10をキープ)など、一躍世界最高峰のバンドの仲間入りを果たす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ネットから引用した内容ではありますが

 

 

なんせワタクシ、ROCKやパンクなどの方面にまったくもって詳しいわけではなく 

 

 

単純にデザインを見て 「これいいな♪」 ってだけで揃えてるものですから

 

 

バンドやライブハウスについて熱く語れるものを持ち合わせておりません  

 

 

 

 

 

ただただ

 

 

 

いいなこのTシャツ 

 

 

 

ってだけです 

 

 

 

 

その道が大好きであろうお客さん達に画像を送ったらすごく熱をもって喜んで頂けたわけですが

 

 

 

 

「・・え・・?? AC/DC知らんの??? 」 

 

 

「CBGBも知らない?? まぢか」

 

 

 

 

 

こんなヤツがおすすめしてゴメンナサイあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

でも~~  いいでしょ?? グラサン 

 

 

 

 

だけで話は進むネットワーク 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツはフィーリング 

 

 

いいな、と思ったら着てください 

 

 

その直感に間違いはないはずですから チョキ

 

 

 

 

 

 

そんな感じでいっぱい揃い始めた半袖アイテム 

 

 

 

連休を前に  連休中にも   お時間作って是非見に来て下さいね~~

 

 

 

お待ちしております ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N