collection "R" | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

10℃超えるとかなり暖かい印象の30日火曜日です 

 

 

 

 

先週の降雪の日とか3~5℃続きの日に比べたらずいぶんと暖かい  

 

 

 

って気がするだけで 朝は氷点下で凍えます   ゴミ出しも大変 (笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば 先週の連休中に何してたかっていうのをもうひとつ 

 

 

 

夏の連休は結構あちこち動くんですが 冬の連休はぶっちゃけ特別やることも無い

 

 

身体を休めるべく本当の休みって感じ 

 

 

 

そんな中、今回のお休み中に向かい合ったのは 「手続き」

 

 

 

 

 

なんの手続きかっていうと長男のワタクシが 親名義 のものを自分の名義に変更しちゃえるものはしちゃおうっていう行動

 

 

 

おかげさまで自分の両親は共に健在なんですが ゆくゆくいつか5年後か10年後か

 

 

はたまた20年後かは分かりませんが必ず訪れる世帯主の交代に向け

 

 

変更出来るものはしておこうということで 調べたり電話してみたりを始めてました 

 

 

話が出来ているうちにって感じですか   

 

 

話が出来ない状態になってからでは大変な目にあうこともあるでしょうし。。。

 

 

 

 

 

 

想像してたとおり 予想していたとおり 結局は連休中には何も片付かなかったんですけど

 

 

何をどうすればいいか  この先、どこに出向けばいいか などの道は出来たように思います

 

 

数日でどうにかしようじゃなくて、向こう1ケ月~2ケ月前後でひとつずつ変更手続きを

 

終えられるといいかな~

 

 

 

市役所に出向いたりするときっと午前中とか終わっちゃいますしね

 

 

中期でボチボチやっていこう 

 

 

 

 

 

でもやっぱり嫌いなのは 〇〇サービスセンターへの電話 

 

 

担当者に繋がるまで長いこと長いこと。。。。ドクロ

 

 

 

インターネットでもお手続きが可能です  ってどこもかしこも同じ文言で案内されてますが

 

 

ネットで出来るっていうその手続きが正しいのかどうかが不安だから結局電話を繋ぐことになる

 

 

いざ担当者に繋がったら今度は 「ご本人様じゃないと・・・」 って壁が何回も。。。ガックリ

 

 

そりゃそーか  とは思いますが これが本人が出来ない状態になってからだと尚困るんだろうなーーー

 

 

 

 

 

って感じで STARTしたばかりの手続きの山ですが

 

 

これからしばらく数項目の目標を立てて頑張りたいと思います  

 

 

 

 

 

それで溜まったうっぷんを晴らすために気分がカラオケに向かったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

聞いている側からしたらなんの面白味もないお休みでどうもスイマセン (笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

今日もおすすめのアイテムのご紹介にまいります

 

 

 

気付いたらSALE対象商品のご紹介が少ないなぁ  

 

 

 

そろそろSALEもFINALへ移行して セール価格の変更を出来るものはしていきますね! 

 

 

 

 

 

 

それはそれとして 今日のご用意したアイテムも春物新作からでした 

 

 

強烈なクセが癖になりそうな春のシャツ   

 

 

SY-32bySWEETYEARS から 新たなラインとなるべく立ち上がった

 

 

「 collection "R" 」 の名を持つアイテムのご紹介です ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SY-32bySWEETYEARS   collection "R"

 

 

MESH SHIRTS

 

 

¥17,600(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

上の2つ目の画像でもお分かりになるでしょうか   

 

 

スナップボタンで取り外し可能になったボウタイがセットになったメッシュシャツです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレクションラインのオリジナルパターンを全面に昇華した個性的なギミックの効いたデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外せるボウタイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウタイを外すとバンドカラーとしても着れるシャツ 

 

 

通気性とスポーティ感のあるメッシュ素材は気温が上がる季節まで長く着用できそう

 

 

 

 

 

   

 

   

 

 

 

 

 

 

 

【collection “R”】


新たにファッションデザイナー 「岩谷俊和(イワヤトシカズ)」を迎え、

よりラグジュアリ ーに、よリテクニカルに今までの SY32 のイメージとは一線を画した独創的なコレクションです。

 

シリーズ名の "R’' は、 コレクションを象徴するアイコニックなモチーフのインスピレーションの源である古代ローマ文字と優雅な曲線やアーチのことを指す「アール」の頭文字から来ています。 特徴的な素材使いや刺繍、 細かなパーツなどファッション的ギミックが贅沢に散りばめられた、 クラシックでラグジュアリ ーな革新的スポーツファッションウエアです。

 

 

 

 

 

デザイナーの岩谷氏は DRESSCAMP のデザイナーとしてもご存じの方は多そうですね

 

 

 

 

 

 

これまでのSY-32のイメージを大きく変えるようなコレクションラインの登場

 

 

 

気になる方は店頭にて是非ご覧下さいね ☆ 

 

 

 

 

よろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N