冷えてる11月最終日 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日明け 11月30日(木)    気温は朝からまったく上がらない木曜日

 

 

 

そんな冷えた日から始まりました花堂店の1週間 

 

 

 

今週もどうそよろしくお願い致します m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

大雪をもたらすような寒気が南下してきてるらしい話が冬っぽさ全開になってきましたが 

 

 

 

福井は雪を降らすまでのことにはならないまでも ニュースは大雪になっている地域からの

 

 

中継ばかり。。。 

 

 

 

郵便ポストの上にこんもり積もった雪の映像を見ると・・・ 身震いしますね 

 

 

 

怖い怖い。。。

 

 

 

 

 

 

そんな冬の意識が高まってきていた昨日の水曜日のお休みは 

 

 

 

家の中のひと通りの掃除を済ませた後は この冬初 一台目のタイヤ交換 

 

 

 

家の中で朝の時間が一番早い人間の車からまずは片付けましょうかと 

 

 

 

久しぶりのナットを緩めたり締めたりするあの感覚 

 

 

 

昨日は一台だけで終わりましたが  自分の含めてあと4台あります w DASH!あせるあせる

 

 

 

やるならばイッキに全部やってしまいたいのはヤマヤマですが、平日水曜日なので

 

 

 

仕事や学校があるのでみんな出計らってしまいまして 肝心の車が家にありません

 

 

 

とっかかれるタイミングを待っていると 明日からの12月中にまだまだ先は長そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんしながら家を空けてたタイミングで 家の玄関先に置かれた置き配BOXの横に

 

 

覚えの無いビニール袋があることに気付く 

 

 

 

  

 

 

大量の ゆず 

 

 

 

お風呂に浮かべて ゆず風呂 で温まるのにありがたいお届け物 

 

 

 

ですが

 

 

 

これが誰に聞いても覚えが無く、見当のつくところにあちこち電話してみても 

 

 

置いてくれた人が見付からないっていう 田舎あるある 

 

 

 

そう、あるあるです   

 

 

 

持ちつ持たれつ 良かれの精神やられたらやり返すの田舎ですから

 

 

まったく声もかけずにお届け物を置いておかれることが結構あります 

 

 

 

 

 

答えは分かりませんがきっとどこかの誰かなので 判明していないそばから早速昨日の夜には

 

 

お風呂に浮かんでましたとさ 

 

 

 

 

大変良い香りの温まるお風呂でした   

 

 

 

置き配してくれたどなたさん 有難う御座います 100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて 

 

 

 

ゆず風呂で温まる夜が恋しくなるほど冷えてきた11月の最終日 

 

 

 

明日から師走だもんな 真顔あせる

 

 

 

 

それじゃあヘビーであたたかいアイテムをご紹介せずにはいられません  

 

 

 

本日は bjara から入荷し、少し前にご紹介していたダウンとは別タイプのもうひとつのダウン 

 

 

 

フード付きでの形状も、ステッチの施し方も異なるダウンコートをご紹介です ☆

 

 

 

 

 


bajra

 

 

シャーリングダウンコート 

 

 

¥94,600(税込み)

 

 

 

 

 

 

30デニールの細番手で高密度に織り上げたタフタ生地を使用

 

 

シャーリングを加え表情の違いを表現したフードダウンコートです

 

 

 

 

 

カラーはオリーブ

 

 

 

 

 

 

これぞバジュラといえるボリュームのあるフード付きの首回り

 

 

 

 

 

大き目の同系色のスナップボタン使い

 

 

 

 

 

 

 

 

前身にはやや高めの位置にハンドウォームポケットを備え、そのやや斜め下あたりに

 

 

腰ポケット(コンシールファスナー付き)をダブル使いされていますから

 

 

手の置き位置も自在

 

 

 

この設定は以前のご紹介にもありましたスタンドダウンコートでも同じ仕様です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントを全開にして着ても見栄えの良いバジュラのアウター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニット帽やハットをかぶっていてもカバー出来そうな大きいフード

 

 

 

 

 

 

 

膝付近までになるロング丈は着た瞬間から暖かい

 

 

 

 

 

 

寒い季節の師走  昼も夜も出掛ける機会が増える12月  そして新年1月 

 

 

 

ロングダウンを持っておきたい方は是非ご検討下さいね 

 

 

 

出掛けた先でお連れさまにサッと着せてあげてもサマになりますよぉ~~~ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

自分は凍えますけどね (笑 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでどうぞよろしくお願い致します ♪

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N