にわか リターンズ | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

週明け月曜日   30℃ちょっとの平常?運転 

 

 

 

午前中の暑さよりも 雨が降って涼しく感じる午後 

 

 

 

やっと  過ごしやすい  っていう範囲になってきた初秋

 

 

 

 

 

 

昨日までの週末にもわざわざ足を運んでくださいましたみなさま

 

 

誠に有難う御座いました m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

福井にはまだ数台  数えられるほどの台数しかいない車のお披露目があったり 

 

 

 

お客さんを店内にほったらかしにして車をジロジロ拝見の図 

 

 

 

店内に戻ったら買う物決まってました (笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は夜で ちょっぴりお久しぶりに 「にわかファン」の血が騒ぐ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンチをしのいでヒヤヒヤし トライを決めて盛り上がる 

 

 

 

人生で一番、ラグビーを見てるかもしれない 

 

 

 

 

ルールも知らないのにね w 

 

 

 

 

 

よく分からないのは 後半開始して間もなく 相手ボールの際に相手間のパスを日本の選手が

 

 

 

手ではたいて落としたのが故意の反則と取られてイエローカードをもらい10分間の出場停止 

 

 

 

あの反則行為と 反則ではないインターセプトとの違いはなんなのか   とか

 

 

 

前回大会で有名固有名詞となったジャッカル

 

 

ジャッカルジャッカルと喜んでますが 相手のボールを奪う際の正規?か反則かの違いが

 

 

よくわかりません 

 

 

 

ノックオン?ロックオン?? だけはなんとなく分かるようになりました 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人間が見ていてもそこそこ盛り上がれるラグビー 

 

 

 

こんな人間が盛り上がっているのが 「にわか」 ってことなんですけどね 

 

 

 

 

 

 

スポーツとしての面白さも確かにあるでしょうけども なんといいますか 

 

 

 

同じ「男子」として 見ていて血が騒ぐ部分もあるんだろうと思います 

 

 

 

盛り上がった肩回り  はちきれんばかりの胸筋  

 

 

 

そんな体の男たちがぶつかってるんですもん

 

 

 

 

あんなん中に俺も俺もと混じったら 30秒でぺちゃんこでしょうね 

 

 

 

漫画みたいに吹っ飛ばされるシーンをリアルに見れるかもしれない w

 

 

 

 

 

 

次の相手が強敵のイングランドでしたっけ??? 

 

 

 

その世界でどんだけ強いチーム・強豪国か知りませんけども 世界を驚かせてやりましょう! 

 

 

 

なんて  簡単に軽クチをたたけるのも 「にわか」 のいいところ

 

 

 

 

がんばれ ラグビー日本代表 🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて 

 

 

 

秋の夜長にはスポーツ観戦と長袖の秋物  ってことで 

 

 

 

本日の新作ご紹介は週末に届きました bajra の新作から ☆

 

 

 

 

 

何年にもわたり幾度となくオススメしてきた人気の生地 「トタンテレコ」 

 

 

 

最近ですと半袖タイプで当店別注モデルをリリースしたのもこのトタンテレコを使っています

 

 

 

この秋には別注ではなく、通常のコレクション内で新作が作られておりました 

 

 

 

そのトタンテレコの新作がこちらになります 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bajra 

 

 

トタンテレコモックネックプルオーバー

 

 

¥26,400 (税込み)

 

 

 

 

 

 

ロイヤルブルー

 

 

 

 

オフアイボリー

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

コットン✕モダールで秋冬シーズン用に少し太目の糸で編み上げたストレッチトタンテレコを

 

 

使用しています 

 

 

 

曖昧なネック高のモックネックタイプとしての今シーズンのご提案です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな特徴として、トタンテレコの畦になっている編み目の向きを切り替えながら

 

 

ボディを構築しているところ 

 

 

 

フロントは畦が横向きになっている中に斜めに切り替えを走らせています

 

 

 

 

 

 

 

背中はバイアス   斜めにとっています

 

 

 

 

 

 

袖は縦になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックはテンセルが主体の裏地をたたいて2重に 

 

 

 

気になる首回りもテンセルの肌当たりの良さでストレス無し

 

 

 

2重にすることでネックがしっかりと立つことにもなっています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚着でも十分に存在感を出せるbajraのトタンテレコのモックネック

 

 

 

素材的にも秋の早い段階から使えるカットソーとしてオススメです 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は是非ご検討下さいね ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N