夜が暗い | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り止まない15日土曜日  

 

 

 

 

明日も雨の様子で 天気的にはイマイチな週末になりそうですが

 

 

 

みなさま いかがお過ごしでしょうか 

 

 

 

 

 

 

 

 

県内の方、当店のリアル店舗に来られたことがある方であればご存じかと思いますが

 

 

 

当店の目の前の大通りを挟んだほぼ合い向かいに 県内某有名居酒屋グループさんの

 

 

 

花堂店があります 

 

 

 

 

 

そこがですね   先週の月曜日くらい??からまったく営業していないんですね。。。 

 

 

 

そろそろ あれ??っと思ってから2回目の週末 

 

 

 

平日になにかしらの理由でお休みすることはあるとは想像出来ても (研修につき、とか)

 

 

 

週末までやってないとなるとどんどんと気になってきます  

 

 

 

ネットで検索してみてもどうしてかは分からず 

 

 

 

 

 

何をそんなに気にしてるの??って思われるかもしれませんが 

 

 

 

営業されてないとですね  18時以降くらいから気になってくるこの花堂交差点付近の 

 

 

明るさ(暗さ)

 

 

 

一店舗閉まってるだけですんごい暗いんですよね 

 

 

 

 

この暗さがまさにあの コロナが始まった時 を思い出させるんですよ 真顔あせる

 

 

 

 

 

書いてる今 ちょうどいつもなら開店時間の17時をまわりましたが

 

 

やっぱり今日もやってない。。。。 

 

 

 

 

 

う~~~~~ん   どなたか情報ありましたら教えてください パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり街の明かりって大事だぁ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2500円以上のお買い物で500円がお得になるふく✕ふく割 

 

 

この週末も発行されておりますので どうぞご利用下さいね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

昨日までパンツが続いていたので今日はトップスにしましょう、と店内を散策 

 

 

 

半袖のようで5分袖のような  いや7分袖に近いのか 

 

 

 

シルエットの関係で袖の長さも不思議な感じになるTシャツ

 

 

 

ドルマンスリーブの半袖TEEは GOMME HOMME からのご紹介です ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOMME HOMME

 

 

20/-天竺 ドルマンTEE

 

 

¥22,000 (税込み)

 

 

 

 

 

 

太番手の糸で織られた天竺生地がGOMMEのTシャツのファンのみなさまに好評の生地

 

 

しっかり丈夫で長持ちするTシャツとしてオススメの生地シリーズから

 

 

 

麻の風合いが特徴的な生地での切り替えをドルマンスリーブに加えたTシャツです

 

 

 

麻の風合いだけでなく 左肩にはタックを並べ立体的なギミックとして効いています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖ぐりを深くとり、身頃と袖端を一体化させたようなワイドなシルエットが特徴のドルマンスリーブ

 

 

袖付けの縫い目もないので手を上げると羽根のようになり、よくムササビのようも言われます

 

 

 

ゆったりとした抜け感のある雰囲気とストレスフリーな着心地が人気のタイプですね

 

 

 

 

半袖なのか5分袖なのか7分袖なのかでいうと 肘は越えるので7分袖という解釈が近いとは

 

思います (もちろん体格によりますから肘で止まる方もおられます)

 

 

 

 

このくらいの袖丈が実は5月から8月いっぱいまで 長く着ようと思うとちょうど良かったりします

 

 

 

 

 

 

gommeのドルマンTEE   気になる方はどうぞお試しあれ グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N