祝日 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

1月9日(月)   本日は 「成人の日」 の祝日 お祝い日本

 

 

 

 

なんですが

 

 

 

 

なんか今年は雰囲気がないなぁ~~~って思ったら

 

 

 

 

 

今年から 「成人式」 というものが見直しがされているらしく 昨日今日に式を行う自治体もあれば

 

 

 

県内の半数近くの自治体では3月に日程を変更して行う  とのこと びっくり

 

 

 

 

民法の改正で 「成人」の定義が変わり、 それにともない 「成人式」 の名称も変わるみたいで

 

 

 

「 はたちのつどい 」  となるそうです びっくり

 

 

 

 

成人式 だと成人になる18歳にしないとおかしいですからね   

 

 

 

とはいえ、成人式は成人式のままでいいんじゃないか?とも思ったり

 

 

 

 

 

 

3月に変更になったのも 大学なども春休みになり帰省しやすいのと 

 

 

雪国ならではの問題の雪対策が大きいですよね 

 

 

 

 

 

男子はまあ雪が積もろうがなんとかなりますが 女性は朝早くから美容室や着付けで一苦労した後に

 

 

雪が積もって大渋滞の中を晴れ着でひたすら会場に向かうっていう 

 

 

過酷な一日になることが多い雪国の成人式

 

 

 

 

 

今年は今日も雪は見当たりませんから昨日今日式を行う自治体さんでも混乱は無かったでしょうけど

 

 

 

去年? 一昨年??  すんごい大雪に成人式って年もありましたよね  

 

 

 

あれはひどかった。。。。  

 

 

 

 

ですから ここ福井市も3月に式を行う自治体みたいで それは全然大賛成です 

 

 

 

 

 

 

やっぱりせめて同じ県内 あっちは今月こっちは3月ってよりも なるべく統一してほしいな~~

 

 

なんては思いますけどね 

 

 

 

お祝いの空気感が 自治体単体じゃなく 県全体のほうがムードも上がるでしょうしね~ 

 

 

 

自治体が同じ中で行うってことは 中学までは同じって関係性は一番強く 

 

 

高校からは自治体を越えての関係性も生まれるんで 開催時期が違うと高校以上の関係性との

 

 

関わり合いが難しくなったりもあるだろうし

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2度と成人式に出ることはない人間の余計な心配かもしれませんが真顔

 

 

 

 

 

 

 

一生に一度しかない  っていう貴重さを過ぎてみてから分かる立場からすると

 

 

 

成人として集まった会とその一日を一番楽しめる状態であって欲しい  とは思います 

 

 

 

 

 

まずは昨日などにも式を迎えられたみなさん   おめでとうございます ☆

 

 

 

 

 

おめでとうもおかしいのか?  成人にはもう18歳でなってるからな。。。。 

 

 

なんて言うのが正解なのか。。。。 (汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も実りの無い余談ですいません  

 

 

 

実りがある日はあるのか    そもそも「実り」を期待されても困ります w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

3連休も最終日    お正月休みの後の3連休は羨ましくもありつつも 

 

 

 

実際にお休みのお客さんに聞くと  

 

 

「 正月休みの後のまた連休なんて もうね ホントやることないっス 」  

 

 

と たいそうお暇な様子 (笑 

 

 

 

 

休みでもツライ   仕事はもっとツライ    どうすればいいのでしょうか (笑 

 

 

 

 

 

そんな愚痴も含め またお店へどうぞお立ち寄りください 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

開催中です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もSALE対象になっているお買い得な冬物アイテム ご紹介したいのですが

 

 

 

ここ数日、すごく気になっているこの先の天気予報で

 

 

 

 

 

 

 

木曜日からのこの気温・・・・ ( ^ω^)・・・    春が来るのか? 

 

 

 

1月では異常な気温になるそうで    ホントかいなと疑わしくも思ったり 

 

 

でも近い数字になるんだろうなとも思ったり

 

 

 

 

 

こんな気温がやってきても 対応出来るSALEアイテムは何なのか   考えましたら

 

 

 

ピッタリな一枚がありましたのでチョイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLASH PACKER フラッシュパッカー ボタンダウンチェックシャツ グレー✕ブルー

 

 

14,300 ⇒ ¥10,010 (税込み)

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ウール混のしっかり目の生地を用いたボタンダウンカラーのチェックシャツです 

 

 

 

ドロップショルダーでゆったりしたシルエットなので、ニット類など厚みのある生地のアイテムも

 

 

 

中に着込むことも出来るシャツです

 

 

 

しっかり目の生地+インナーに着込むことが出来れば 冬場の暖かい日ならばこのシャツが

 

 

 

メインアウターになり得ます 

 

 

 

 

また寒い日が戻れば アウターのインからチェック柄を効かせてもらえればgoodグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸と背中に横に走るラインはリフレクト素材(反射材)を使用していまして 

 

 

ライトなどの光源が当たると光る仕様になっています 

 

 

 

 

夜道で夜遊びも安心ですね グラサン

 

 

 

 

 

 

 

サイズはMサイズのみ    結構な余裕のあるサイジングですから幅広い方々にマッチすると

 

 

思いますので 気になる方は是非 ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も閉店のお時間まで ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N