名曲 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

お正月気分も抜けきらないまま お仕事初めから2~3日でまたもや連休に突入する世間

 

 

 

 

良いリハビリ期間となるのか ダルさ倍増になるのか。。。 グラサン

 

 

 

 

 

 

 

そんなリハビリにもなる飛び石の連休には 映画鑑賞なんてのもまた良いもんですが 

 

 

 

年明け前12月から上映されて話題になっている 

 

 

 

 

 

 

もう見られましたか?? 

 

 

「 見てきたよ~~ 」  っていう報告も聞こえてはきていますが 

 

 

 

なんせワタクシが見に行く予定がないので こちらのブログでもネタにはせずにおりました 

 

 

 

なぜ行かないかっていうと  「アニメ派じゃないから」  

 

 

 

漫画は大好きです    何回も読みましたね~   山王戦は鳥肌の連続ですもの 

 

 

 

あの躍動感と緊張感をバスケットボールを題材にした漫画で描ける作者さんも本当に尊敬します

 

 

 

 

漫画が好きならば好きだからこそ アニメを見ない   っていうクセがどうしても抜けません 

 

 

 

ワンピースもそうだし  キングダムもか   H✕Hも  ・・・・    

 

 

 

自分がイメージする声と違うと入り込めなかったりしますし    なんだろう

 

 

 

ストーリーが進むスピードの遅さも苦手なのかもしれない   自分のペースで進みたいのかも

 

 

 

翼くんがドライブシュートを放ったら CMになりCM明けてもまだゴールに届いてない・・・ みたいな

 

 

 

 

どうしても昔からアニメのほうに入り込めないので スラムダンクも通常放送されていたアニメも

 

 

一度も見たことないので、必然的に映画も行く予定無しなのです

 

 

 

 

 

そういう意味では 今回の映画版では声優さんが替わったんですよね??? 

 

 

 

そこは 連続アニメシリーズを見ていないので 声優さんが替わったことへの違和感は無いかも 

 

 

 

桜木の元々の声を知らないので声優さんが違う問題は大丈夫かもと思いましたが、 

 

 

自分がイメージしている声と近いかどうかはそこはまた別の問題で違和感があるかもしれません

 

 

 

 

 

こんなん言ってるからまったくもってアニメ映画に行けないアラフィフなのです 

 

 

 

ジブリは行けるのがなんとも不思議 (笑

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ なぜ今このスラムダンクを話題にするかっていうと 

 

 

 

通常放送されたアニメに使われた歌が WANDS の 「世界が終わるまでは」 でしたよね?? 

 

 

 

それくらいは~知ってました    だってWANDSは当時死ぬほど聞いてましたから

 

 

 

「世界が終わるまでは」 は代表曲でもありますし 大好きな曲でもあります 

 

 

 

よくものまねや歌唱力自慢の方が歌うものを見聞きしたりしましたが 上手いのは上手い

 

 

 

でも上手い以上でもなかったりしました 

 

 

 

 

で たまたま最近知ったこちらのグループ   僕が知るのが遅かっただけならスイマセン 

 

 

 

この動画を見て痺れました

 

 

 

 

 

 

 

 

WANDS第5期・・・???   WANDSに何期があるのかないのか知りませんが 

 

( 調べてから書けよって言わないように )

 

 

 

初期??第1期??  と比べて どちらが上手いとか良い悪いじゃなく

 

 

 

別の人がこの曲を歌ってるのを聞いて初めて感動した  

 

 

 

WANDSっぽくもあるし ものまねでもなく独自の雰囲気があるのがすごくない?? 

 

 

 

 

 

久しぶりに楽曲で心が揺れて ヒデキ感激 ならぬ ナオキ感激 です 

 

 

 

・・・・ 2023今年もツマらぬオトコですいません w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・?  知ってました??   知ってたならごめんなさいね  

 

 

 

なんせワタクシがこの第5期?の方々に気付いたのが つい先日、年末だったもんで

 

 

 

知ってた方からの  遅いわ! ってツッコミは甘んじてお受けします (汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで感激しちゃったので このところ結構な頻度で聞いちゃってます 

 

 

 

 

おかげで第1期? 初代のアルバムも用意したりしちゃって 車はすっかり懐メロ状態 

 

 

 

 

ひとりカラオケも行っちゃう??っくらいの  ブタ

 

 

 

 

 

 

 

カラオケといえば  

 

 

 

我が家の生活圏内に唯一残っていたカラオケ屋さんが撤退するそうです

 

 

 

娘たちからは悲鳴が上がっております   叫び叫び叫び

 

 

 

気付いたら全然無くなっているカラオケ屋さん    これも新時代なんでしょうかねぇ。。。。

 

 

 

 

 

っていうお話でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて 

 

 

 

週末からの連休に向けて本日も引き続き WINTER SALE対象アイテム のご紹介を!!!

 

 

 

 

本日は軽くて暖かい 新感覚素材のダンボールスウェードを使用したこちらのブルゾン 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TETE HOMME テットオム 

ダンボールスエードコンビブルゾン 

ブラック ブラウン

 

27,500 ⇒ ¥19,250 (税込み) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数シーズンにかけて人気を集めていたダンボールの名を持つ生地を使ったアイテム

 

 

ダンボールのように2層構造の中に空気を含むことで保温性と伸縮性を増したダンボール素材に

 

 

生地表面をスウェード調にした新素材を用いたフーデットブルゾンです

 

 

 

 

前後の身頃に織り柄カットソーを組み合わせた異素材コンビデザインがお洒落なアウターです

 

 

 

 

軽くて暖かい がキーワードですが 「 そのブルゾンの生地ってなに??」 と聞かれるような

 

 

 

他の方から興味も持ってもらえるようなアイテムです

 

 

 

在庫状況は   ブラックが LLサイズ     ブラウンがLサイズ   

 

 

 

  

 

 

 

年明け前のブログで こちらと同素材でのトラックパンツの追加入荷の件をご紹介しておりますが

 

 

 

上下セットアップとしてもSALE価格でお買い得になっていますので 

 

 

 

ご興味のある方は是非店頭にてお確かめください ☆

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N