9日金曜日 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおりの時間に起きるにも 最近朝が寒すぎて布団から出れない問題が顕著化

 

 

 

 

あの 「 もうあと1分  あと・・・30秒 」   が、ツライ半面、なんて気持ちいいんでしょう

 

 

 

 

そんな冬の朝    

 

 

 

 

天気予報で見ていたよりも 思いのほかやけに外は晴れている  青い空  眩しい太陽 

 

 

 

 

じゃあ・・・ やるか!  その日の状況で思い立ってやるのが 毎年恒例のお店の外壁掃除 

 

 

 

はい  高いところに上る仕事です    年々、高いところも怖くなってきてますけど

 

 

 

ブタもおだてりゃ木に登る  ってやつです

 

 

 

 

 

高いところはまだなんとかなるとして、それよりツライのが 片腕上げっぱなし

 

 

 

腕を上げ続けるのがツライお年頃なのに 頑張って腕を上げ続け 

 

 

水を噴射するノズルとホースを持ち上げ続けます

 

 

 

 

お客様ご来店があったりもしましたが 順調に15時前には終了 

 

 

 

 

 

疲れた (´・ω・`)  

 

 

 

 

 

 

こんなに疲れたら 今夜24時からのブラジル戦   起きてられるかなぁ。。。。 

 

 

 

うまく転べば 日本代表が戦っていたかもしれないゲーム

 

 

 

(ノД`)シクシク

 

 

 

 

 

 

試合をこなすごとに調子が上がってきている感のあるブラジル 

 

 

 

 

前後半は見よう   頑張る    前後半で決着が付けばいいですが

  

 

 

もしも延長戦になったらば そこであきらめて寝よう   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はぐるりと変わりますが  最近、やけに続く? 他人事ではない明日は我が身の話 

 

 

 

仲良しお客さまの中で続く 相続?後継?問題 

 

 

 

親がお亡くなりになった その後のもろもろのことね 

 

 

 

あちこち走り回り 手続きもありながら もちろん¥の話も大事なこと 

 

 

 

 

ワタクシよりも年下の仲良しさんでもちらほらと このバツタカカウンターのコーヒータイムに

 

 

耳にする話 

 

 

年下か年上かなんてのは関係ないですもんね   親が亡くなる理由も年齢もバラバラですからね

 

 

 

 

きっと 自分たちの年齢プラスマイナス10歳くらいの幅の間に経験することになるのか

 

 

 

おかげさまで我が家の上は 同年代の中では元気なほう・・・なんでしょうけども 

 

 

 

いずれは来る時が来たら 身に起こる話 

 

 

 

 

「 大変やなぁ~~ 」   って聞き手にまわっているうちはいいんでしょうが 

 

 

 

上が元気なうちにこそ いろいろ聞いておかないといけないことあるんだろうな~~っと 

 

 

 

日々の忙しさと煩わしさで つい後回しになってしまってますけどね   

 

 

 

そのツケはいざってなったときに大変さが増すわけか 

 

 

 

むー--------------ん

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思う日もあるっていう 2022年の12月師走の9日でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

今週末に発行されてます 2TOP 

 

 

 

最近は取得を忘れてそうなお客様に直接連絡しています 「ふく割」

 

 

 

「明日とってくださいね」  「10時と18時ですよ」   定型文と化してきました (笑

 

 

 

 

取得できた方はどうぞ冬物いっぱいの花堂店でお得にご利用下さいね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

今日は何をご紹介しましょうか・・・と店内見渡しましたら目がとまった KNIT

 

 

 

WEBSHOP未掲載のアイテムです 

 

 

 

未掲載の理由は・・・ 以前もありましたが ぐずぐずしていると掲載する前に色違いなど

 

 

比較対象品が旅立ってしまい    掲載せず  になるパターンです

 

 

 

そこ気にしなければいいんですけどね    「この色だけ??」 って思われるのもあれなので真顔

 

 

 

 

 

 

それでもせっかくセレクトして店頭に並んだ新作ですから こちらのブログで ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

RIELABO   リエラボ

 

 

ワッフル編みモックネックニット

 

 

¥20,900 (税込み) 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルで編み上げた立体感のある独特のワッフル組織が特徴的なモックネックのニットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや首元が立った スッキリ目のモックネック

 

 

 

 

 

 

素材感

 

 

2色の糸使いで奥行きがある表情になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖口や身頃裾、脇下サイドに畦の細かなリブ編みの部分を切り替えながら織られています

 

 

 

 

 

 

左後ろ裾にはブランドロゴも編みこまれ、控えめなワンポイントになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚で着ても 「モノの良さ」 が伝わりやすいニットですし

 

 

ヘビーウエイトのアウターのインナーでも 冬のホワイトはより暖かそうに見えるカラーですし

 

 

差し色としても映える色でオススメです

 

 

 

 

 

忘年会など、室内でアウターを脱ぐ機会も増える季節ですので インナーもぬかりなく

 

 

 

インナー類  とくに季節らしいニット   お探しにこの週末は花堂店へと是非 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N