台風一過 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までの3連休    ご来店くださいましたみなさま まことに有難う御座いました m(__)m

 

 

 

 

 

日曜日も昨日も32~33℃??とか相当暑くなりましたし、昨日の台風怖い事前情報から 

 

 

 

ある時間を過ぎたら誰も来ない 

 

 

 

 

そして辺りは真っ暗へ

 

 

 

 

地域の代表的な施設が明かりを落とすと世界が終わったかのような暗さになる花堂1丁目w 

 

 

 

車通りも少なくなっていたので

 

 

 

 

by Instagram 

 

 

 

 

19時に帰った昨日    たぶん影響は無かったであろう閉店時間の前倒しでした

 

 

 

 

 

 

 

早じまいした割には家に帰ってから眠りにつくまで そんなに大したことない雰囲気でしたが

 

 

 

外からの物音   風の音で  深夜に目が開くこと数回  

 

 

 

 

それなりに雨風強かったみたいです 

 

 

 

 

 

みなさま  被害などありませんでしたか ?  ご無事ならなにより グッド!

 

 

 

 

 

 

 

そして今日   台風一過でなんじゃこりゃと笑えてくるくらい 寒い 朝となりました 

 

 

 

Tシャツに短パンでゴミ袋持って外に出たら  「さ・・・寒!!!」   

 

 

 

32~33℃あった翌日に16~17℃でしたからそりゃ寒い

 

 

 

 

 

ようやくこれで夏から秋の転換点といいますか  力技で転換した感じ 

 

 

 

先の予報を見ても30℃を超えない日がしばらく続く様子

 

 

 

いよいよ本格的に秋物を楽しめるようになってきますね 

 

 

 

 

 

 

 

すでにいくつか新作をお買い上げの方も  これから買い揃える方も 

 

 

 

いざ楽しんでまいりましょう ♪ ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先どうなるんだろう・・・・  っていう心配すら忘れかけてました 

 

 

 

4年ぶりの新刊   

 

 

 

 

これは・・・・・  35 36巻を読み返す作業から入らないといけませんね (汗

 

 

 

 

しかも手元にない    家にありません     相方の実家に全部置いてある (汗 

 

 

 

 

実家の事情を知ってる仲良しさんにはどういうことか想像つくかと思いますが ((笑))

 

 

 

はい     実家に並んでます   役に立ってます V

 

 

 

 

今深く考え込んでも 36巻の最後がまったく思い出せないので やっぱり読み返しが必要 

 

 

 

 

とにかく    続きが読めて良かった   ( ´ー`)フゥー...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、漫画ネタが多いな・・・・  

 

 

って思ってる方の思いを先に代弁しておく洋服屋のブログです グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

秋っぽくなってきたので 本日はこの秋・冬にオススメした 「 SET-UP 」 から

 

 

こちら  TETEHOMME テットオム  のMA-1ブルゾンとジョガーパンツのセットアップ

 

 

 

ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

TETEHOMME        テットオム

 

 

コマスエード MA-1 ジョグパンツ セットアップ 

 

 

MA-1 ¥ 29,700 (税込み)   PT ¥19,800 (税込み)

 

 

 

 

 

 

 

小松マテーレ(株)のスエード加工技術により開発された新感触のスエード素材を使用

 

 

中肉厚で、革では再現できない弾力性とマイルドな風合いが特徴

 

 

エアリーで肌に吸い付くような着用感を味わえるセットアップです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『KOMASUEDE®』の特長・技術

『KOMASUEDE®』は、独自のスエーディング(スエード化)加工技術によって開発したものです。革ではできない新触感のスエード素材を目標に、スエーディング専用の加工設備及び薬剤の開発を行ない、ついに完成いたしました。

従来の市場で発売されているスエード素材に比べ、独自のボリューム感、弾力性とマイルドな触感に加えて、これまでになくエアリーで手に吸い付くようなタッチの高級スエード感が特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルファスナー仕様のMA-1型ブルゾンと テーパードシルエットでウエストゴム紐のリラックスパンツ

 

 

 

上下、それぞれ別のアイテムとのコーディネートももちろんオススメですが、同素材のシリーズとして

 

 

やはりセットアップでの着用もオススメしておかないといけないシリーズです 

 

 

 

半袖・長袖のTシャツを組ませてからに始まり、トレーナーやニット、フーディを組んだときにも

 

 

 

MA-1型ブルゾンは襟がスッキリしているためフードと喧嘩せずレイヤードし易いのが大きなポイント

 

 

 

タートルやモックネックを合わせたりと、何かと襟まわりを邪魔しないブルゾンはありがたい

 

 

 

今日は何を着よう・・・  思ったときにすぐ手が伸びるタイプですね 

 

 

 

それをセットアップで着ちゃいましょう  っていうお話 

 

 

 

 

 

 

乗っかってみようかな??って思っちゃう方はどうぞ店頭にてお好きな組み合わせで着ちゃってみて

 

 

下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日が休日だったので曜日間隔がおかしい今日は火曜日

 

 

明日は定休日にてお休みです

 

 

どうぞよろしくお願い致します ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N