熱さ | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

昨日に続いて肌寒い金曜日です  

 

 

 

明日からはまた気温もやや回復しそうですが 気温のアップダウンはまだまだ続く感じ

 

 

 

体調管理と着て出るもののセレクトには十分にご注意下さいませ 

 

 

 

 

 

 

 

で   

 

 

今日は気温の 「暑さ」  じゃなく違う 「熱さ」 のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

今日4月15日   名探偵コナンの劇場版が公開されました 

 

 

 

 

 

 

先に断っておきますが ワタクシはファンでもなんでもありません 

 

 

主人公とその周辺の顔ぶれを知っている     テーマ曲が口ずさめる  程度です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画は公開日の今日予約済みだそうです

 

 

 

 

 

 

でね  

 

 

先日13日には最新刊となる単行本101巻が発売されております 

 

 

 

で   

 

 

書店のフェア??か映画の記念なのか 101巻の記念なのかよく分かりませんが 

 

 

 

警察手帳風のノートがもらえるキャンペーン??なるものも行われいているらしく

 

 

 

そのキャンペーンの実行日は昨日14日かららしい 

 

 

 

・・・ 1日にまとめて欲しいなぁ ( ^ω^)あせる・・・  っと内心思いながらも

 

 

 

みなさんご想像のとおり あちらこちら走り回らされている どうも 父親です w

 

 

 

 

 

 

単行本はあちらこちらの本の取り扱い店ならば置いてあるんですが

 

 

このキャンペーンでの特別版のが特定の書店にしかないらしく 

 

 

昨夜飛び込んだところはキャンペーン対象外で置いてなく 

 

 

「警察手帳風の・・・ 」  って説明するやり取りもなんとなく恥ずかしく。。。。 真顔

 

 

 

 

 

 

自分以外の 「 熱さ 」 に付き合うのは大変です

 

 

 

 

 

 

 

 

実は    そんな 「熱さ」 のお付き合いで昨年中に出向いたところもありました 

 

 

 

 

コロナ禍というか 一応県外の往来自粛などは解除されてたタイミングではありましたが

 

 

やはりこのブログには 〇〇に行ってきました!! なんては堂々とは書けない空気だった頃

 

 

ルールを守りつつ向かった今だから載せれる弾丸旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は知ってる

 

 

 

 

 

 

 

青山剛昌ふるさと館  

 

 

 

 

はい   コナンの作者さまの記念館です     聖地だそうです 

 

 

 

どこにあるかというと 鳥取県 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分からない 詳しくもないワタクシが行っても  「すげぇー--」  と思うほど

 

 

この記念館の館内の展示  立地周辺はたしかに 「聖地」 でした

 

 

お土産もここだけのものとかすごいです   

 

( せっかく来たんだからと買うグッズのお値段もすごいですw )

 

 

 

 

 

 

 

感染予防も気をつけていたため 極力他人との接触を防ぐべく

 

 

せっかく鳥取まで行ってもお昼は某ハンバーガーチェーンのドライブスルーでしたけどね

 

 

 

 

 

 

 

そこだけではちょっと悲しかったので 鳥取と言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂丘にも寄った    初のサキュー 

 

 

 

砂丘はすごかった   この時みたいについでに行く場所ではありません  

 

 

メインで行かないと見て回れないほどどんだけの砂~~~~  って規模  

 

 

 

 

 

 

そんな鳥取の弾丸行って来い   片道5時間半   往復11時間以上の運転

 

 

 

次の日から2週間  腰がヤラレて整体院に通ったのは 今はいい思い出 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように   「熱さ」 にお付き合いするのは大変なのです 

 

 

 

この熱量をもう少し他のところにも振り分けられないかね??っとも思いますw

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

その「熱さ」を見ていると 年齢を重ねた自分には今、この無限にも感じる「熱さ」があるのか??

 

 

っとも ふと我を思ってしまう

 

 

 

 

「熱さ」 の代わりに 「知識」 を得たかもしれませんけども

 

 

 

「熱さ」 と 「知識」 が合わされば最強ですもんね

 

 

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

 

 

 

 

こんな言葉が浮かんだ昨日から今日のちょっとしたお話でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一段と長い余談にお付き合い有難う御座いました

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

年度の切り替え点を過ぎたところで店内見渡しましたら目立った ネクタイ の減少

 

 

 

クールビズの拡大で以前よりはその需要にも変化はあるネクタイですが

 

 

 

クールビズ期間でも着用しないといけないことは多々出てきますよね 

 

 

 

ビジネスしかり ブライダルなどもありつつ  大人の日常には必要なシーンがいろいろです

 

 

 

っというわけで 入荷しましたネクタイ 

 

 

 

今回は 織り柄による表情としっかりとした肉厚のシルク地が高級感のある 

 

 

GARNIER で揃えてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフセットレジメンタイ  ¥14,960 (税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GARNIER といえばペイズリー柄 

 

 

 

 

 

 

ブルーもあります    

 

 

 

 

 

チーフセットペイズリータイ   ¥15,400 (税込み) 

 

 

 

 

 

 

 

 

質感やチーフとのセットということでプレゼントでも人気のガルニエのネクタイ

 

 

様々なシーンでのご活用で是非お選び下さいね ☆

 

 

 

 

 

 

 

この週末もたくさんのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N