快晴の木曜日のスタート | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

定休日明け12月9日(木)      始まりました花堂店の1週間 

 

 

今週もどうぞよろしくお願い致します m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日前の火曜日には東京出張でしたので ブログもお休みさせて頂いておりましたから

 

 

そういう意味ではみなさま お久しぶりでゴザイマスグラサン

 

 

 

 

 

 

月曜日のブログにも書きましたがその出張は約2年ぶりのことでしたので 

 

 

前の日から修学旅行前日の中学生みたいにワクワクソワソワしてました 

 

 

 

 

雨が降っていようが寒かろうが 楽しみのほうが上回ります 

 

 

 

自動改札機に切符を通すだけで新鮮でしたね~   

 

 

久しぶりの米原でも福岡方面と間違わずに東京方面に向かえましたし 爆  笑

(間違えようがありませんが)

 

 

 

 

 

ただ

 

 

到着した先の品川駅で当日の1ッ発目の衝撃を受けることに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

”あの” 品川駅に人がいない。。。。。  汗

 

 

 

コロナ前には この画角と秒数でも100~200人くらい映り込んでたはず。。。。 

 

 

 

ウトウトしていたら福井駅に帰っちゃったかな??と思うくらい

 

 

 

 

 

 

 

10時台の山手線の車内も、以前なら身動き取れないくらいのこともしょっちゅうでしたが

 

 

座ることは難しいですが、余裕をもって立っていれる感じ

 

 

 

 

 

渋谷駅、恵比寿駅、都バスの車内  人少なくね!?!?  

 

 

地域を巡回するコミュニティバスにはさすがにその地域に住んでいる方がそこそこ乗ってたかな

 

 

 

 

 

その驚き・衝撃で一日が過ぎた感じ

 

 

 

 

メーカーの担当者さんと話したところ やはりまだ地方からの人出が戻っていないのと

 

 

インバウンド  外国の方が圧倒的に少ないのが人の少なさの原因だろうと。。。。 

 

 

 

コロナ前との差に驚いているのは自分だけで あちらで生活して働いている方にすると

 

 

この2年で見慣れてしまっているらしく 今ではあまり違和感を感じていない雰囲気でしたね

 

 

 

 

 

 

そんなことにばかり驚いている場合ではないので ブランドさんとお話する時間をとって

 

 

新作のサンプルをチェックして しっかり目的は果たしてきましたけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの本社で鬼軍曹にイジられるのも懐かしくて新鮮でしたね  笑い泣き

 

 

 

春のコレクションからも  別注的なアイテムのことも  話が進んで大満足合格

 

 

 

 

 

 

お時間作って頂いたメーカー、担当者のみなさま、有難う御座いました ☆

 

 

 

 

 

 

 

歩き回り足がパンパンになった頃、全予定をこなした後に向かった東京駅では

 

 

 

 

 

 

 

このカラーは・・・

 

 

 

 

 

ドクターイエロー

 

 

なにか良い事ありそうな    

 

 

 

 

 

 

 

乗り込んだ新幹線 

 

 

発車するときから 横一列にひとりか離れて2人程度の感じでしたが

 

 

名古屋過ぎたころにふとまわりを見渡すと

 

 

 

 

 

 

 

 

回送列車ですか?? くらいに誰もいない。。。。 

 

 

 

これもまたリアルな現状でした

 

 

 

北陸新幹線や飛行機は分かりませんけどね~    

 

 

 

一日通して何してもどこへ行っても全然空いてる印象のまま 出張は終わりを迎えましたとさ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお店に戻った本日9日(木)    なんとも素晴らしいお天気なので

 

 

 

急遽年末やらないといけない外まわりの大掃除

 

 

 

 

 

 

 

こんなことしてました  

 

 

 

疲れる汗汗汗汗汗

 

 

 

 

 

半分だけやって残りは明日にして撤収 

 

 

 

あれもこれもやってあすともうすっかり17時前ですが

 

 

 

この後もお時間のある方、どうぞどうぞお立ち寄りをお待ちしております ♪

 

 

 

 

 

写真とか動画何枚か貼ったわりには 洋服の画像が無い

 

 

そんな日です m(__)m 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N