bajra スウェード裏毛ロングフードベスト  | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が来るぞ   と身構えた昨日の夜

 

 

 

九州から上陸し、日本を横断するように進む珍しい進路ということで注目されました

 

 

 

今まさに福井にも近いところじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

台風が来るとなると 当店はいつも身構えます 

 

 

 

台風の場合、渦巻きの方向と風向きはほぼほぼ決まっていますので

 

 

 

正面玄関側がね  すごく荒れるわけです 

 

 

 

次の日にお店に来てみると ガラス戸の下から滑り込んできた雨水で 店内に水たまりが出来てます

 

 

波びっくり波

 

 

 

ガラスの壁面側も荒れますので どこかの隙間から水しぶきが入ってきて結構な範囲が水に濡れます

 

 

 

 

 

ですから   台風が来るぞぉ~~~ってなった場合は正面のほうに置いてるディスプレーは

 

全部避難させます

 

 

 

 

昨日も念のため全部避難させて帰りましたが 今朝はまっっっったく被害無しで無事でした

 

 

 

 

我がお店だけでなく 日本全国の被害が無いことが一番ですけどね 

 

 

 

 

 

台風シーズンになり 毎週台風が日本に近づくこともあり得ます 

 

 

 

フェーン現象で気温が上がったり 雨風で気温が下がったり

 

 

 

この繰り返しで秋が深まっていきますので これも季節のものと思って見守るしかありませんね 

 

 

 

もう2~3個来た頃には5℃前後下がってるでしょう 

 

 

 

 

そしてそれまでに お店でも何度か雨水の処理もしていることでしょう

 

 

 

 

季節のものとして雨水処理頑張ります 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

気温がまだ寒いというほどは下がりきらない今日この頃

 

 

 

ちょうどこんな頃からかなり使えるであろうアイテムが入荷しました ☆

 

 

 

 

bajra   より    

 

 

 

ノースリーブパーカーというべきか ロングフードベストというべきか

 

 

受け取られるみなさんのご自由な解釈でご覧ください

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

bajra    バジュラ

 

 

スウェード裏毛ロングフードベスト 

 

 

¥27,500  (税込み)

 

 

 

 

 

 

ワタクシの解釈はベストの方向で パー

 

 

 

 

微細な起毛を生地表面に施し、スウェードのような肌触りと表情を表現した裏毛を使用しています

 

 

 

薄すぎず裏起毛のように厚手でなく、中厚の扱いやすく一年を通しても使える時期が長いタイプ

 

 

 

バジュラらしいビッグフードをロングベスト型に用いて羽織りとしてかなり使えるアイテムに仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

                         アシッドグレー

 

 

 

 

 

 

 

                         セメントグレー

 

 

 

 

 

 

 

                         チャコールグレー

 

 

 

 

 

 

 

                          ブラック

 

 

 

 

 

 

 

身頃裾はロングリブを配し、ほんの少しの絞りがかかったシルエットがグッドです

 

 

 

フロントのファスナー脇の配色テープやフードから伸びるドローコードがアクセント

 

 

 

背中は十字に走るクロスステッチで シンプルながらちゃんと主張有り

 

 

 

 

 

半袖から7分袖・五分袖・長袖まで  冬にはヘビーなアウターのインナーにもOK

 

 

 

 

 

めっちゃ使えますので カラーとサイズがある今のうちに 是非お試し下さい 

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N