5月14日(木)  | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は顔が赤いワタクシ 

 

 

 

照れているわけではありません     ”日焼け” です 晴れ

 

 

 

 

昨日はずっと外にいたのでね    しっかり焼けちゃいました晴れ

 

 

 

 

 

何してたって・・・・   そりゃ あれですよ       カエル

 

 

 

 

 

顔はヒリヒリ痛いわ   足の変なところ痛いわ   背筋の変なところ痛いわ  で 

 

 

 

 

困ったもんだの休み明けのスタートです  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな定休日明け5月14日(木)          始まりました花堂店の1週間 

 

 

 

 

今週もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花堂店がこれまでの閉店時間を変更しての 「通常営業」 となったのが今週の月曜日からです 

 

 

 

 

 

11:00開店 ~ 19:30閉店   というのが 花堂店の NEW NORMAL

 

 

 

 

「新たな常態・常識」を意味する NEW NORMAL 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って  

 

 

 

ニューノーマル って言ってみたかっただけです   スイマセン 

 

 

 

にゅーのーまる って言葉がなんかカッコよかったので 特に話の広がりはありません (汗

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時閉店時間中は1時間早まっていましてけれど あれはあくまでも臨時 

 

 

 

それでも30分早まると 生活リズムがまあまあ違ってきますね 

 

 

 

 

 

閉店時間が30分早まって一番何が変わるか   って考えてみましたら思い当たることがひとつ 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み会に参加できる時間が早まった   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店やお客様への影響のお話しでなく  個人的影響ではこれが一番 

 

 

 

 

 

 

一般的な就業パターンのみなさんと飲み会をする場合  飲み会があるのはほとんど週末 

 

 

 

もちろんお店は営業してますので 20時閉店でちょっと遅れたりすると飲みの場に入るのは

 

 

 

20時30分過ぎたりしてました 

 

 

 

 

特定の個人と出るときにはワタクシに時間を合わせてもらえることがほとんどでしたが 

 

 

 

複数参加の会の場合は 19時スタート ってのがまあお決まり 

 

 

 

 

 

20時30分に加わった頃には 食いもんは無いは その会の盛り上がりの波の第1波は過ぎてるわ

 

 

 

ビミョーーーな状態でのスタートとなります 

 

 

 

 

 

食べ物ほぼ無くなってるから 飲みのほうが先行し  そのまま2次会へ流れたら 2次会なんて

 

 

もっと食べ物無いですから 空腹に飲みが重なって悪酔いするパターンです

 

 

 

 

食べ物追加で頼みばいいのに・・・・  って思うじゃないですか~ 

 

 

 

遅れていく身とするとね~  ひとり分って注文しにくいんですよねぇ~~~ 

 

 

 

 

 

で    飲みの勢いがついちゃってる人に合わせて飲んでるとお決まりの悪酔いパターン

 

 

 

 

 

20数年  ほぼこのパターン w 

 

 

 

 

 

 

 

これが 30分早く合流するとですね     

 

 

 

 

串焼きの数本 とか 唐揚げ1~2個     

 

 

 

刺身は赤身類は無くて不人気のイカ刺しが少しはあるでしょう

 

 

 

 

 

枝豆は・・・・  食べようと掴んだらカラのやつ  だろうね ガックリ

 

 

 

 

 

 

それくらいには残ってるうちに参加できるんじゃないかな (笑 

 

 

 

 

だいぶ荒らされた後の残飯整理みたいなもんですけども  空腹にアルコールよりはマシです 

 

 

 

 

23時くらいに  「 腹減ったァ~~~ 」  って言ってることも無くなるでしょう    たぶん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別で出る相手さんには 20時まで待ってもらってたのが 19:30分になりました 

 

 

 

 

これは大きい ビールクラッカーアップクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

そのにゅーのーまるの時間に出かけられる飲み会自体を設定出来ないのが 「今」 なんですねぇ汗

 

 

 

 

 

 

 

残念 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゅーのーまるの日常で  夜に家族以外の方と外出出来るようになるのをじっと待ちましょう 

 

 

 

 

出れたときには すんごい楽しいでしょうからね~~~~グラサンお祝い  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

来るべく夏にむけて 店頭には ビジカジジャケット がまた仲間入りしています 

 

 

 

 

ビジネス&カジュアル  両面での使い回しが効くジャケットね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MONSIEUR NICOLE   ムッシュニコル 

 

 

SILKY千鳥サッカージャージー2ッボタンジャケット 

 

 

¥25,000 +税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットン×ポリエステル    うっすらと光沢が乗った千鳥柄サッカー生地を使用した夏ジャケットです

 

 

 

全方向に伸縮性をもったジャージーの一重仕立てのジャケットは、暑い季節でも肌触りにストレス無く

 

 

軽くてストレッチが効いての抜群の着やすさ 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏地の始末とポケットのチェック地の裏地のみ    通気性も非常に高いですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトポケット仕様や 袖のひとつボタンがカジュアルさを演出してます 

 

 

 

 

 

 

クールビズ用のスラックスにはもちろん、 先日ご紹介しましたアイスファブリックパンツやジーンズ

 

 

 

ほぼほぼ合わないパンツのほうが少ないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOPページには未掲載のジャケットです

 

 

 

色違いは売り切れたのでネイビーの1色になってしまってますが 

 

 

 

購買対象のお方にはすごく使えるジャケットですよ グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

良い物はオンシーズンの前にお早めにが鉄則 

 

 

 

是非ご検討ください♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N

 

https://batsutaka.thebase.in/