販売人生で初の・・・・ | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷やお客様や その後のもろもろで  家に着いて寝るまでバタバタだった昨日

 

 

 

 

 

 

そんな昨夜は営業終了後に20年??来のお客さんの S くんとお出かけ ビール

 

 

 

 

 

このSくんは 歳でいうと2?3?下なんですが  お互いこの歳になってくると 

 

 

 

2~3歳くらいは誤差の範囲     同い年みたいなもんです  

 

 

 

 

 

 

 

独り身の頃から結婚して子供ができて家族が増えていく過程を拝見しながら 

 

 

息子ちゃんが大きな手術を受けるなど 洋服以外での交流も長くいろいろありましたなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお出かけまでの経緯がなかなかなもんでしてね 

 

 

 

 

 

この S くん    この前の夏の終わり頃から パチンコ 

 

 

 

 

 

ずぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~っと 勝ち続けている男 でしてね お金お金お金お金お金お金お金お金お金

 

 

 

 

 

 

 

笑いが止まらないヘラヘラ男なんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

で、  秋冬で予約頂いていたレザーブルゾンやレザースニーカーなどは 

 

 

 

揃ったタイミングで   「 苦しゅうない! 」  のひと言と共に一括お支払いお金

 

 

 

 

 

 

 

 

ン十万円お支払いで気持ち良く店を後にしたその足で チラッとパチンコに寄ってみれば

 

 

 

 

なんと今当店に支払ったはずのお金がまた財布に戻っているという 打出の小槌状態 お金お金お金お金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、彼がこの数ヶ月で買った物はいろいろ知ってますが 個人情報ですから伏せておきますけども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね 

 

 

ワタクシなど こういったお仕事の場ですと 似たようなお話はまあまああります 

 

(ここまで勝ち続ける人は滅多にいませんが)

 

 

 

 

 

 

パチンコに限らず パチスロや競輪、競艇に競馬  などなど   

 

 

 

ギャンブルで出来たお金を物に替えるべく ご来店頂くお客様も結構いらっしゃる 

 

 

 

 

「 えらい勝っちゃってさぁ~ 」   なんて話題が出ますと ワタクシもその場の話の流れで

 

 

 

「 マジっすか! 何をご馳走してくれるんですか!?!? 」   ってなるじゃないですか

 

 

 

 

もちろん 本気で奢ってもらおうなんて思ってもいなくて 完全にその場のノリと流れでね 

 

 

 

 

 

こんな会話 これまでの販売接客人生で何十回何百回してきたか分かりません

 

 

 

 

 

今回もこのSくんの勢いの流れからの お決まりのセリフで  

 

 

 

「 何を食わせてもらおうっかなぁ~ 」 

 

 

と振りましたら

 

 

 

 

 

「 マジに奢りますわ   行きましょう 」   

 

 

 

 

・・・ あれ??汗  いつものパターンとちょっと空気が違うぞ・・・汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

それも まだ 表向きの挨拶がわりで ホントにホントだとは思わないじゃないですか??? 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って  あまりに勝ち過ぎると怖くなるんですかね ???    

 

 

 

誰かになにかを施せば 何かがチャラになるような変な心境になるんですかね???

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで話が進み

 

 

 

販売接客人生で 初めて 普段お世話になっているお客様からさらにお世話の上乗せのように

 

 

 

ご馳走されてきました

 

 

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる   ビールビールビールビール   あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉!!

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、まったく遠慮しているわけではありませんが  20代の頃に比べたら食べる量は減っています

 

 

 

 

アルコールが入ったら尚更で、ちょっと食べる女子くらいには負けちゃうかも・・・なんですが

 

 

 

 

当のSくんはというと

 

 

 

 

 

 

 

ひととおり肉を食べた後のこの大盛り白飯の後  さらに お茶漬け食ってました。。。。。 

 

 

 

 

 

育ち盛りか! 

 

 

 

 

 

 

 

大盛り白飯の後のお茶漬けはないわぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

その食欲に若干引きながら  初の奢られ会  楽しい会は終了 

 

 

 

 

 

Sくん  大変ご馳走さまで~ございました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いてたら そのSくんからLINE

 

 

 

 

 

 

 

「 昨日のお会計の6~7倍勝ちましたわ チョキ 」 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

 

世の中、なにか間違ってませんか ??? 汗ドクロ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんな夜の翌日の今日は ちょっぴりニンニク臭くスタート 

 

 

 

 

 

 

快晴の土曜日    お出かけするには最高に気持ち良いコンディション

 

 

 

 

 

 

冬物も揃いつつある花堂店へと是非お越し下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気シリーズの   TETE HOMME    ラップコート 

 

 

 

 

NEWカラーのライトグレーも今シーズンのおすすめタイプ

 

 

 

日によってはコートを着てもいいんじゃない?と思う冷え込みもありますので 是非ご検討下さい♪

 

 

 

 

 

 

本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております グッド!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは 

 

by T/N

 

https://batsutaka.thebase.in/