五等分の花嫁*を鑑賞(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 可愛らしさ500パーセントの中野家の五つ子が主人公のラブコメ「五等分の花嫁」(^<^) 今回、春場ねぎ先生が原作漫画完結後のアニメ作品に取り組んでくれました!(^^)! 運命の学園祭(負けヒロインが4人も生まれました!)の前日譚とも言えるスペシャル作品「∽」はありましたが、今回は2022年公開の映画「五等分の花嫁」の続編となり得る新婚旅行編です(^-^) その「五等分の花嫁*」が、まずは劇場で9月20日から3週間限定公開されることとなりました(^^)/ おおぅ、結婚式の次にすることと言えば、新婚旅行となるわけなんですね(^_-)
 新婚旅行と言えば海外旅行…、というわけで、今回の作品の主人公は、「五つ子って めんどくせー…」と呟く飛行機です(^_^)v えっ、いやいや、もちろん嘘ですよ(^_^;) 確かに前回の映画のラストシーン(ちなみに、写真は、7月に「五等分の花嫁原画展 Engagementを堪能(^_^)」で紹介したパネルです!)で、飛行機が飛んでいくシーンがありましたが、嘆き呟いていたのは上杉風太郎の声です(うーん、新婚旅行編と言いつつも、やはり五つ子揃っての旅行となるのか!)(~_~;)


 五つ子は、家族思いという面もあれば、皆がバラバラの考えを持ったりもしていて、そういったところに振り回される風太郎からすれば、面倒くさい存在なんでしょう(-_-;) ただ、自分の考えを通そうとする点では彼の方が強いですし、やたらと五つ子には偉そうな態度をとり、小言を言い続けていますから、風太郎が一番面倒くさい存在かもしれませんけどね(+o+)
 とにかく、6人の旅行であり、ついでに四葉と風太郎2人の新婚旅行も兼ねたイベントの始まりでして、行き先はハワイです(五つ子は、アメリカ、フランス、ポルトガル、中国と、希望はバラバラでしたが、一応、四葉がハワイを選んだことになっているのでしょうかねぇ?)(^o^)
 今後、テレビでも放送される予定でして、いつもなら、それまでじっくりと待つ私だったのですが、大人になった6人の、結婚式シーンまで完結した後のストーリーを待ちきれなくなり、公開早々に劇場へと向かった次第です(^。^)
 大して意味はありませんが、スクリーン前の上映作品紹介のメインビジュアルです(^ ^)


 えー、鑑賞後に感じたこと! 結婚もした(4人はしてませんけど)わけですし、高校生の時と比べて、6人とももっと大人になっていると想像していたのですが…、悪く言えば、皆、社会人になっても子どもっぽさが抜けてなかったみたいですね(^_^;) 大人五つ子をもっと見てみたいところもありました(o_o) でも、いつまでも明るく可愛く、あどけなくおっちょこちょいな五つ子も魅力があります(^^♪ 四葉の新婚生活って、こんなものでよいのかな?少し不安も感じました(~_~;)
 まあ、そういったことはさておき、楽しい作品であることは間違いありませんでした(~_~)
 今回もパンフレットを購入しまして、ネタバレになろうが、鑑賞前に懸命に目を通しておきました(~o~) オモテ表紙です(*^_^*)


 ウラ表紙は、砂浜に「The Quintessential Quintuplets」(五等分の花嫁の英語訳です!)と記されています(#^.^#)


 入場者特典として、描きおろしイラストミニ色紙大人ver.をいただきまして、一花のものでした(^o^) 「Ohana」と記されていますが、ハワイ語で家族という意味だそうです(=^・^=)


 さらに、ティザービジュアル使用のチェキ風ステッカーも併せていただきました(^。^)


 五等分の花嫁は特異なストーリーがあるわけでもなく、スーパーヒーローが登場するわけでもありません(^_^) でも、皆に愛される一花、二乃、三玖、四葉、五月の五つ子が、可愛らしさを普通に全開してくれているだけで、虜になってしまうんですね(^_-)