ぼざろ映画観ました(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 久しぶり(7月のコラボキャンディ紹介は除いておきます!)に紹介させていただく「ぼっち・ざ・ろっく!」(略して、「ぼざろ」)です!(^^)! 女子高生4人が「結束バンド」を結成し、ライブハウス等で活動していきます(^ ^) ギターを担当するのが、陰キャでコミュ障の後藤ひとり(愛称:ぼっちちゃん)でして、地道な努力を重ね、動画投稿サイトで「ギターヒーロー」という名前で知られるまでのテクニックを誇ります(^^)v でも、人見知りが激しく、ハラハラドキドキ、周りを心配させまくりの女の子です(+o+) そのぼっちちゃんが、自分の好きなギターを駆使し、仲間とともにロック活動を通じて成長していく姿が描かれていく作品です(^_-)
 そのTVアニメが一昨年(2022年)に放送され、そして、ついに今年、その総集編が劇場版として、前編・後編に分かれて編集され直したんです(^^)/ 8月9日から公開されたのが、後編となる「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re: Re:」、観させていただきました(^o^)
 んっ、そう言えば、前編の 「Re:」の話はしてませんね(^_^;) 言い訳ですが、観る都合がつかなかったものでして、お許しくださいm(_ _)m
 では、映画館内の模様でして、Re:Re:のデジタル掲示があります(^。^)


 結束バンド4人の姿を少しだけ拡大!

 TVアニメの総集編ですから、新たなストーリーというものはありませんが、改めて観ていきますと、ぼっちちゃんの扱いにくさが思い切り目立ってしまっていますね(-_-) ホント、困ったちゃんです(-_-;) 学校にはきちんと通っているものの、極度の対人恐怖症…(+o+) 一方、心の中で憧れのスター像を描き、自分がそのようになれたらいいなと妄想しては、直後に現実世界に引き戻り、自己否定するということの繰り返し(*_*) 空気が読めない引きこもりでもあります(°_°) たた、通学時も含めて外出するときはピンクのジャージ上下で通しており、それほどまで人目を気にせずに徹底できるのは、ある意味、筋金入りとも言えます(°▽°)(←その服装の異様さには、もはや誰も突っ込まんです(-_-;))
 そんなぼっちちゃんのことを、周りの人々、結束バンドの仲間は徹底的に付き合ってくれてますね(^.^) この作品に登場するのは優しい人ばかりですから、ぼっちちゃんは救われてます(^-^)
 明るく楽しい伊地知虹夏先輩に、少し変人っぽくて、考えが読めない山田リョウ先輩もぼっちちゃんのことを親身に考えてくれます(~_~) とりわけ、同級生の喜多郁代ちゃんは、ぼっちちゃんのために頑張る姿が際立っています(^^♪ 美人で、陽キャで、人気者の喜多ちゃんの奮闘ぶりは目立ってましたね(^<^)
 この作品の良さを引き出しているのは、主人公のぼっちちゃんだけでなく、仲間の優しさもあるでしょうね(~o~) 仲間が醸し出す爽やかさがあってこその「ぼざろ」です(^_^) 「陰キャならロックをやれ!」 仲間に支えられて、成長するぼっちちゃん! 支え合って成長する結束バンドです!(^^)!
 来場者特典として、キャラクターラバーチャームをいただきました(*^_^*) 映画本編の上映前に流れる鑑賞マナー映像のカットを使用したものでして、ドリンクを飲んでるぼっちちゃんです(=^・^=)


 また、パンフレットも購入いたしまして、オモテ表紙です(#^.^#)


 ウラ表紙は結束バンドロゴでして、演奏時はこのロゴ入りのTシャツを着ています(^。^)


 学園祭ライブ直後の場面までがアニメで描かれています(^ ^) 各種イベントが企画されたり、今回のように映画が公開されたり、人気が続いている作品ですから、続編制作を期待するのは私だけではないですよね(^o^)