きまぐれオレンジ☆ロード展を鑑賞(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「きまぐれオレンジ☆ロード」!(^^)! 1984年から3年間原作漫画が連載され、1987年から1年間TVアニメが放映された作品です(^o^) 超能力家族の長男である少年:春日恭介と、かつて不良少女だった鮎川まどかとその幼馴染の後輩:檜山ひかるとの三角関係を描いたラブコメディです(^-^) ひかるは恭介に積極的にアプローチしますし、かつ、まどかのことを姉のように慕っています(^ ^) 一方、恭介とまどかは、お互いのことを気にしているものの、ひかるを傷つけてはいけないと思い、それ以上の関係に踏み込まないんです(-_-;) そういうもどかしい三角関係(ひかるは三角関係とは気づいていません!)が延々と続いていくわけですね(^_^;) ちなみに、恭介が使える超能力は、サイコキネシス、テレポーテーション等多様でして、祖父が一緒のときはタイムリープまでできてしまうんです(^.^)

 で、原作のまつもと泉先生が連載を開始して40周年となった記念として、「きまぐれオレンジ☆ロード40周年記念展」が、東京に次いで大阪では6月中旬から半月間なんばマルイ(大阪市中央区)で開催されました(^^)/
 会場入口付近の開催お知らせの大型掲示です(~_~) グッズ紹介もあります(*^_^*)


 さあ、入口となりまして、今回のメインビジュアルであるまどかの水着姿の大型掲示が出迎えてくれます(^_-) 右下には、ひかるのCVの原えりこさんのサインと「まどかさん 逢いたいです。」というコメントが記されています‼️ ちょっと意味深… (+o+) まどかのCVの鶴ひろみさん(原さんと同年代)は2017年に急逝されてますものね(・・;)


 まどかの上半身を拡大しておきます(^-^)


 振り返った顔も、さらに拡大しておきます(^。^) 恭介の方に振り返ったときの表情を描いたものだそうです(~o~)


 それで、この後は、残念ながら全て写真撮影禁止でした(*_*) こればかりは仕方ありません(~_~;)
 アニメキャラデザイン担当の高田明美先生のカラーイラスト、その他キャラ設定資料が数多く展示されています(^<^) また、まつもと先生の連載第1話の複製原稿も展示されていまして、あ、第1話って、石段での赤い麦わら帽子のシーンから恭介とまどかの出会いが始まるんだとか、まどかもひかるも校内でタバコ吸ってて、不良少女感を前面に出してたんだとかいうことを、改めて知らされました(#^.^#) 40年前、私は最初から読んでるはずなのに、全く覚えてませんでした(-_-) まどかは喫茶店で懸命に働いたり、周りに気遣いできるイメージ、ひかるは恭介に甘えまくるイメージが強かったものでして(^^;) それから、ポスターにも原えりこさんのサインが入れられて、掲示されていましたね(=^・^=)
 いやあ、イラストは美しいものばかりで、輝いていましたよ(^^♪
 で、展示会場を出ますと、グッズ販売コーナーがあります(^ ^) 展示されていたイラストを使用した88グラフという版画も販売されています(^.^)





 私は、そういうイラストや設定資料が掲載された設定資料集を買っちゃいました(^-^)v 今回のメインビジュアルが表紙です(^o^)


 ページをめくると、まつもと先生、高田先生の紹介があります(^。^) で、掲載されているイラスト等は当然の如く秘密にしておきますm(_ _)m


 それから、入場特典としていただいたポストカードは、下着(?)姿のまどかです(^_-)


 鮎川まどかの人気が高かったため、きまぐれオレンジ☆ロードの人気も上がった感があります(~_~) 久しぶりに、まどかいっぱいの懐かしい世界に浸ることができました(^_^)