五等分の花嫁原画展Engagementを堪能(前編)(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 中野家の五つ子ちゃんがヒロインとなる恋愛コメディの「五等分の花嫁」!(^^)! 漫画連載開始が2017年でしたが、TVアニメ放映開始が2019年! ということは、今年で5周年ということになるんですね(^。^) その2019年以降、五等分の花嫁展も次々と開催され続けています(^^) 今回はその5周年を記念してのアニメ原画展でして、東京に引き続き大阪では、規模を少し縮小及び一部変更した上で、4月下旬から5週間強、ちゃやまちプラザロビー(大阪市北区の毎日放送本社M館内)で開催されました(^^)/ 「五等分の花嫁 アニメ原画展 Engagement」です(^_-)
 会場前には他の都市での展示会開催ポスターも掲示されています(^.^) アレ、「message petit」(・・?) ということは、昨年、私が大阪南港ATC Galleryで観たもののpetit版開催のお知らせのようですね(^_^;) そう言えば、このmessageでは、五つ子の等身大ビキニフィギュアという、瞬殺されそうな超目玉展示があったことを思い出しました(^o^) まあ、どうでもよい話ですね(~_~;)


 同じく会場の外には、五つ子の顔の表情がそれぞれのイメージカラー(黄、紫、青、緑、赤)で描かれている線描画パネルが展示されています(^。^) ちなみに、今回の会場は空間的にさほど広くありませんので、後ろに下がって写真を撮れるだけのスペースがないところが多いです(°_°) ちょっとコンパクトな展示会のようです(^^;)


 とにかく、入場です(^-^) 今回は、一部(サイン入り台本)を除いて写真撮り放題という太っ腹対応です(^<^)
 まずは挨拶があります(~_~) 魅力あふれるカットを原画で楽しみつつ、「」、「∽」、映画も含めて、ストーリーを振り返り、作り手の息吹を感じてほしいというものです(*^_^*)


 カラーイラストパネルや原画展示からはじまります(#^.^#) 試験点数の見せ合いシーンもありまして、32点で恥ずかしがる三玖から8点で照れ笑いするしかない四葉まで(^^♪




 上杉風太郎と初めて出会った頃の少女時代の原画等(~o~)


 五つ子と風太郎の設定資料に、氏名欄を破り取った各教科の0点答案も(^-^)v


 テレビ放映回に基づいて進む原画やパネルです(=^・^=)





 5人揃って、5教科で合格点を出したところです(^_^) でも、やはり四葉が一番点数が低い(^_^;)




 五つ子同士なら、他の子に変装できます(^ ^) こちらは変装した五月だらけですね(^.^)




 鐘キスシーンです(^-^) 幸せの鐘を鳴らしながらの風太郎と四葉との偶然のキスです(^o^)


 京都への修学旅行でして、伏見稲荷大社鳥居付近です(^。^) この修学旅行では、五つ子皆が、風太郎を巡っての思い、姉妹への思いで悩むんですね(~_~;)


 ここにフォトスポットがあります(^_-) 原画パネルに囲まれた、五つ子が居眠りするソファに一緒に座って撮影することもできます(~o~) それにしましても、四葉は目立ちますねぇ、ヨダレ垂らしてます(^^♪


 「∽」での原画です(#^.^#) 水着もありますし、五つ子の様々な表情が見られます(^_^)









 少し長くなってしまいました(^^;) この後の模様は次回にm(_ _)m