コナン100万ドルの五稜星アイスを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 4月に、シリーズ27作目の劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が公開されました!(^^)! それに合わせて、4月初めから5週間強、コナンアイスがサーティワンアイスクリームで提供されました(^^)/ さすが人気を誇るコナンでして、様々なところでコラボが企画されます(^_-)
 さてさて、私が参りましたのは、ショッピングモール内にある店舗です(^ ^)


 店舗内壁面を見ますと、コナンの飾り付けがあります(^.^) BASKIN-ROBBINS × DETECTIVE CONAN


 店頭には、コラボ開催のお知らせ、コラボメニューの掲示がありますし(^。^)




 さらに、期間限定新作フレーバーとしてコナンが登場です(~_~)


 さあ、私が注文したものが揃いました(^-^)v 一人で複数のアイスを注文するときは、やはりカップが良いですねぇ(コーンにしちゃったら、片手で持ち続けないといけませんものね!)(^o^)


 1つ目は、新作フレーバー:江戸川コナンのヨーグベリーアイスです(^_^) レギュラーサイズでカップにしてもらいました(~o~) 爽やかなブルーベリー風味ソルベと、コクのあるヨーグルト風味アイスクリームで、コナンの青いジャケットと白いシャツを表現しているそうです(^<^)


 上部から拡大! 少しアイスに埋もれがちですが、赤いポップロックキャンディが入っていて、蝶ネクタイ型変声機をイメージしています(^-^) パチパチした刺激感ですが、私は、コナンがスケートボードで滑走する際に発する火花を連想しました(^^♪


 2つ目は、名探偵ダブルカップとして、服部平次&遠山和葉、工藤新一&毛利蘭のコラボカップにスモールダブルでアイスを提供してもらいました(#^.^#) ちなみに、カップのこちらの面は平次・和葉です(*^_^*)


 こちらは新一・蘭でして、どちらがオモテ・ウラというものではないでしょう(=^・^=)


 上部から拡大! アイスはコラボものではありませんが、下に青いチョコレートミント、上に緑色の抹茶のフレーバーにしています(^。^) これは、映画のメインビジュアルで、平次が紺の剣道着、和葉が緑色の服を着ていましたので、それに近い色のフレーバーにしてみたんです(^_^;)




 3つ目は、怪盗キッドのジュエルサンデーです(^o^) 見えにくいですが、アイス(スモールサイズ)はコラボものではないものの、キッドの白ずくめの衣装、シルクハットの青いリボンから、下にバニラ、上にチョコレートミントのフレーバーにしています(^-^) ちなみに、カップのオモテ面はキッドのシルエットです(^ ^)


 カップのウラ面の方にキッドの姿が描かれています(^.^)


 上部から拡大! アイスの上に白いホイップが盛られ、チョココポー&ソースがかけられています(^^♪ チョコの黒が、黒い髪の毛?夜空?何をイメージしたいのか、ゴメンなさい、分かりませんでしたm(_ _)m


 キッドのトランプカード(ホワイトチョコ)と宝石柄ビスケットを拡大しておきます(*^_^*)




 キッドサンデー購入特典として、アクリルコースター・フィギュアをいただきました(^_-) カップ(コナンダブルとキッドサンデー)を持ち帰りましたので、一緒に写しておきました(^<^)


 華麗なるキッドのコースターを改めて(~_~)


 キッドのミニフィギュアも改めて(~o~)


 今回のコラボアイス、フレーバーもコラボカップも特典もなかなか凝っていて、嬉しい限りでしたね(^_^)