ハイジカフェを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「アルプスの少女ハイジ」!(^^)! 1974年1月からテレビ放映されたアニメとして有名ですね(^_-) それから50年! 「放映50周年記念企画 アルプスの少女ハイジ展」が昨年(2023年)12月下旬から2週間、大阪市北区の阪急うめだギャラリー・アートステージで開催されました(^<^)




 グッズショップには、様々なグッズが販売されていますが、体長1メートルを超える超特大のヨーゼフぬいぐるみ(販売品)やハイジの家(非売品)の展示もあります(^ ^)


 ちなみに、ハイジ展のチラシのオモテ面、ウラ面です(^.^)


 そして、チラシの隅っこにも記されていますが、同期間で同じフロアにある丸福珈琲店で限定コラボメニューの提供があったんです(^^)/ 店頭にはメニューの掲示もあります(^。^)




 また、店内ではないですが、外側には、ハイジ、ペーターたちのスタンドパネルが立っています(^o^) あれれ、クララがいないのはやむを得ないとしても、肝心のアルムおんじもいない…(・・;)


 まあ、そういう細かなことは置いときましょう(*^_^*) 店内に案内されますと、すぐにメニューを渡してくれます(#^.^#) 一応、通常のメニューもありますが、私が見るのはコラボメニューです(=^・^=)


 さあ、私が注文したものが揃いました(^_^)v 今回は、気まぐれでドリンクはコラボものを注文せず、代わりにホットミルクにしました(~_~) ヤギのミルクなんてものがあったら、もっと雰囲気が出てたかもしれませんけどね(~_~;)


 フードは、ふわふわ白パンとシチューのプレートです(^_^) サラダも付いています(^^♪


 思った以上にふんわりした白パンで、柔らかかったです(^-^)


 ミニビーフシチューには、ブロッコリー、ニンジン、ヤングコーンが柔らかく煮込まれて、入っています(~o~)


 ミントが乗っかったポテトサラダでして、下部にはパスタサラダが詰まっており、可愛いカップに入っています(^。^)


 カップを横から拡大! 「HEIDI A GIRL OF THE ALPS」と記され、ハイジたちの家が描かれています(^ ^) ヨーゼフやヤギたちはいても、何故かおんじの姿がない(-_-)




 デザートは、スイスロールに森のベリーとミルクアイス添えです(^o^) スイス(マイエンフェルト地方)が舞台になっているということでのスイスロールのようです(^.^)


 コーヒーロールと、ストロベリーを始めとするミックスベリーを拡大しておきます(^^♪


 ミントが乗っかったミルクアイスでして、下部にはパフがギッシリと詰まり、可愛いカップに入っています(^。^)


 こちらのカップも横から拡大! ハイジのブランコ遊び姿です(^_-)


 コラボメニュー注文特典としてステッカーをいただきました(^-^) おんじもクララも皆んな揃ったものと、ハイジ・ペーター・ユキちゃんものです(~_~)


 ハイジが食べていたものよりも美味しいものをいただけたかもしれません(^_^) ほんわかとした気分で食を楽しませてもらえました (~o~) もちろん、これだけでアルプスにいる気分になれると言ったら大袈裟ですけどね(^_^;)