いやあ、またまた聖女コラボカフェを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「聖女の魔力は万能です」は、2021年にTVアニメとして放映され、昨年(2023年)に第2期の放映がされた作品です!(^^)! 社畜OLとして仕事させられてきたセイですが、異世界に召喚された後、薬用植物研究所で研究員となり、薬草や植物に囲まれ、のんびり生活を過ごしていきます(^ ^) ただし、ポーション(回復薬)を作らせたら、5割増しや遥かに上級のものを作ってしまいますし、極め付けは聖女としての魔力を発揮し魔物を浄化してしまうというところまで至ります(^。^) 静かにのんびりと生活したいはずが、国王からも頼りにされ、宮廷からの呼び出しも受けざるを得なくなります(^.^)
 そのコラボカフェがまたもや、昨年10月下旬から2週間マチ★アソビCAFE大阪(大阪市浪速区)で開催されました(^^)/
 誠にしつこすぎますけど、カフェの外観からです(^_^;)


 店外にはメニューやノベルティの掲示があります(~_~)


 で、店内の模様ですが、この作品の装飾が少しあります(^-^) 壁面にノベルティとしてのランチョンマットが掲示されています(^<^)


 少し拡大しまして、薬用植物研究所長のヨハンと王宮第三騎士団長アルベルト(*^_^*)


 宮廷魔道士団長のユーリと薬用植物研究所研究員のジュード(#^.^#)


 そして、魔法やポーション作りで力を発揮する聖女のセイ(^^♪


 テーブルの随所にノベルティコースターも貼付されています(^o^)


 で、テーブルに置かれているメニューです(=^・^=)




 そうこうしているうちに、私が注文したものが揃いました(^_^)v


 フードは、上級ポーションのポタージュです(^_-) このドロっとしたスープが上級ポーションのイメージなのかな(・・?)


 ポタージュを拡大! 野菜たっぷりのポタージュにビーツのペーストを加えて赤い色になっています(^ ^) クルトンも浮かんでいます(^.^)


 バターが染み込んだパンとペースト状のポテトが添えられています(^。^)


 デザートは、薬用植物研究所のクリームソーダです(^_^) ビーカー様のグラスに入っていて、底にはストロベリーでしょうか、赤いシロップが沈んでいます(^-^)


 上部から拡大! バニラアイスとホイップが浮かび、ミントが添えられています(~o~)


 ポーション作り体験ソーダというものでして、まずはアイスを溶かして低級ポーションにするらしいです(^_^;) でも、アイスが溶けて、白っぽくなっただけみたい…(*_*)


 さらに、別添えの甘〜いシロップを加えて中級〜上級ポーションに作り上げるらしいですが、先程より少し赤みがかっただけです(~_~;)


 ドリンクは2つ! 1つは、セイです(^o^) 効用5割増しのポーションを作る一面をストロベリーシロップで、召喚前は仕事漬けだった暗い面や恋愛に不慣れな一面をビターシロップで表現しているそうです(~_~)


 上部から拡大! チョコホイップが盛られた、乳酸菌飲料入りのソーダです(^^♪


 もう1つは、アルベルト・ホークです(^<^) グリーンアップルシロップやブルーキュラソーシロップで透明感があって涼しげな色にして、氷の騎士様を表現しているそうです(^_-)


 上部から拡大! きれいな色味のビタミンウォーターです(*^_^*)


 フード・デザート注文特典としていただいたランチョンマットは、セイとジュードです(^-^)v




 ドリンク注文特典としていただいたコースターは、ヨハンとジュードです(=^・^=)


 セイの真面目さ、可愛らしさや、周りの人々の優しい見守りが爽やかな雰囲気をつくり出してくれています(#^.^#) 観ていてほんのりしてくる、そういうアニメ作品なんですね(^_^)