久しぶりのポケモンカフェ(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 1年半ぶりでしょうかねぇ、ポケモンカフェ(^_-) 心を和やかにしてくれて、癒してくれるスポットですよね(^o^)
 何はともあれ、たまたま予約がとれましたので、大丸心斎橋店(大阪市中央区)内にあるポケモンカフェへとやって来た次第です(^^)/ カフェ外観と言いますか、外壁です(^ ^) ポケモンたちでいっぱいで、楽しい気分にさせてくれます(^。^)




 店頭のピカチュウフィギュアでして、相変わらずオムライス、パンケーキを持ってくれています(^.^)


 店内の模様ですが、ピカチュウを初めとしてポケモンたちのイラストやぬいぐるみ満載でして、可愛らしさで覆い尽くされています(ただ、いつも予約いっぱい、お客さんがいっぱいなので、どうしても人がいるところの上、壁面の上部ばかり撮ることになります!)(^-^) 店内はそれなりに広いですよ(~_~)






 テーブルにはスペシャルもののメニューとかが置かれていますが、通常メニューはタブレットを見ての注文となります(~o~)


 そうこうするうちに、私が注文したものが揃いました(^_^)v


 フードは、みんなメロメロ♡イーブイプレートです(^^♪ イーブイはピカチュウと並んで可愛らしさ満載のキャラでして、人気がありますよね(^<^) 尻尾の模様が特徴的というメスのイーブイの登場でして、可愛いプレートに盛り付けられています(*^_^*)


 イーブイの顔を拡大! 可愛い顔が黒糖パンに焼き印で描かれていまして、首周りのもふもふ感がクリームチーズで表されています(#^.^#) クラムチャウダーやフライドポテトも付いています(^ ^)


 プレート右側のサラダ類や野菜キッシュも拡大しておきます(=^・^=)


 ドリンクは、選べるポケモンラテ キャラメル(ICE)です(^_^) 可愛らしいグラスにキャラメルラテが注がれ、クリームが盛り上がっていますよ(^。^)


 上部から拡大! これまた可愛らしいピカチュウの楽しい姿が描かれています(^^♪


 それからですね、食事の合間に、着ぐるみピカチュウが何と厨房(そこが舞台裏となっているようです!)から出て来て、ジタバタともがいて、いやいや、短い手足を使って踊ってくれていました(^-^)v


 あ、それから、実は別の日にも利用する機会がありまして、ジラーチの星つなぎスイーツセットを注文しましたので、その紹介も(^o^) ジラーチのトロピカルフルーツのショートケーキ、ピィのいちごムースとフルーツゼリー、メテノのチョコアイスとベリーのミニパルフェ、ジラーチの星型ナタデココ入りパンナコッタと、盛りだくさんのプレートです(^-^)


 それはさておき、来店特典としての紙製ランチョンマットは、スカーレットバイオレットに登場したシガロコです(~_~)


 ドリンク注文特典としていただいたクリアコースターは、ニャローテ(ニャオハの進化形)です(~o~)


 えー、コロナ禍真っ最中のときは、静かなコラボカフェが多い中、こちらだけが来客が声を出しまくって飲食する光景が特別に思えたものでしたが、コロナ禍が過ぎた今、この光景が本来あるべき姿だと再認識できました(^_-) 皆、楽しむことに飢えていたんです(=^・^=) ここは、ニコッと微笑むことができる楽しい空間です(^_^)