コナン黒鉄の魚影カフェを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 今年4月に公開された、劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」!(^^)!
 映画公開を記念しまして、恒例のコラボカフェが今年も開催されました(^^)/ あべのcontact (大阪市阿倍野区) で4月後半から3か月間弱の開催です(^。^)
 まずは、カフェの外観です(^ ^)


 少し近づきまして、店外のキャラクターパネルを見ていきます(^o^)


 拡大しますと、黒ずくめの組織のバーボンとベルモット(#^.^#)


 灰原哀と江戸川コナン(*^_^*)


 毛利蘭と赤井秀一(=^・^=)


 さて、カフェ内に入る前にメニューを渡してくれまして、事前に注文しておくことになります(^.^)







 カフェ内の模様ですが、パネル、タペストリー、ポスター等で装飾されています(^-^)




 プチキャラポスターを拡大して見ていきます(~_~)





 大型タペストリーもありますし、1人ごとのキャラポスターもあります(~o~)





 モニターもあり、その下はグッズ販売コーナーです(^^♪


 4月24日付けの青山剛昌先生のサイン入りの画が展示されています(^<^) 哀ちゃん可愛い(^_-)




 さあ、私が注文したものが揃いました(^-^)v ナゾトキランチョンマットを解答している間もないぐらい、早く揃ってくれました(^_^)


 フードは、6月1日から提供開始の劇場版公開記念メニューの一つである、開けてはならない玉手箱〜パスタ&ラザニアプレート〜です(^。^) 劇場版に出てきた顔認証システムを表したプレートです(^ ^) 灰原とシェリーが同一人物である様子を、同じ食材を使っているのに見た目が異なる、パスタとラザニアで表現しているそうです(^-^)


 パスタ部分とポテトサラダを拡大!


 ラザニア部分を拡大!


 ドレッシングがありますが、その横にはドライアイスの冷気のような煙が、カップから漂っています(^.^) 同一人物の子どもの姿、大人の姿を見分けるのに、この煙が必要ということなのかな(・・?)


 デザートは、ベルモットのアップルローズパフェです(^o^) アップルゼリーの上にミックスベリー、パイ生地菓子、ゆずシャーベット、薔薇の花びらが乗っかっています(~_~)


 上部から拡大! リンゴで薔薇を形づくっているんですね(^^♪ 上手くつくられています(^<^)


 ドリンクは、劇場版公開記念の、黒鉄の魚影〜マリンソーダ〜です(~o~) ストロータグ、いや、鉄串に架かったタグは、劇場版で海中の灰原を救おうとするコナンの姿です(*^_^*) さっぱりした味わいのゼリーソーダドリンクですよ(#^.^#) よく見ると、沈んだ潜水艦の影のようなものが見えるということです(^_-)


 上部から拡大! 鉄串にはブルーベリーが突き刺さっています(=^・^=)


 で、潜水艦が見えるのは、グラスの裏側に潜水艦の絵が貼られているからなんですね(~_~;)


 来店特典としていただいたナゾトキランチョンマットです(^ ^) 解答のため落書きしてしまっていますけど(^_^;)


 ナゾトキを解答してブックマーカーをいただきました(^^♪ ベルモットです(^.^)


 事前予約特典としていただいたステッカーはバーボンですし、ドリンク注文特典としていただいたコースターはプチキャラのベルモットです(^。^)


 あと、フードとデザートに添えられていたメニューカードを2枚合わせて撮ってみました(^_^)v


 名探偵コナンって、アニメだけでなく、各種イベントも人気があるんですよね!(^^)! 映画公開の前後は毎年恒例と言ってよい程、イベントが続きます(^_^)