またまた反逆のルルーシュカフェを堪能(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 2006年10月からTV放映され、その後、続編やゲームもつくられ、3年前には新作劇場版も公開されたアニメ作品:「コードギアス 反逆のルルーシュ」!(^^)!
 そのコラボカフェが開催されたことにつきましては、昨年11月に紹介させていただきましたが、今回は、全く別のコラボカフェです! 3月上旬から4週間弱の間、アニメイトカフェ大阪日本橋(大阪市浪速区)で開催されました(^_^)
 まずは、カフェが入ったビルの入口の模様です(^ ^) コラボ開催告知ポスター等が掲示されています(^。^)


 ビル内に入り、途中の廊下の模様でして、向こうの方にカフェ入口が見えます(^-^)


 入口手前には、メニューやノベルティ等の紹介が掲示されています(~_~)


 入口です(^o^) 店内の装飾が少し見えています(*^_^*)


 店内には大型タペストリーが数多く掲げられています(^^♪






 今回使用のキャラ4人のタペストリーが並んでいるところです(^_-) 左から、ルルーシュ(悪を演じるブリタニア皇帝)、スザク(ルルーシュの幼馴染)、ナナリー(ルルーシュの妹)、シャーリー(ルルーシュのクラスメイト)です(~o~) 一応、彼らが通っていた学校がアッシュフォード学園と言うんですけどね(^_^;)


 グッズ販売コーナーもあります(~o~)




 モニターもありまして、作品紹介映像やゲーム紹介等が流れています(#^.^#)


 さあ、間もなくして私が注文したものが揃いました(^-^)v ルルーシュ・ナナリー兄妹おすすめのメニューを注文してみました(^<^) こういったものがおすすめということなんですね(=^・^=)


 デザートは、【ナナリーのおすすめデザート】チョコマカロンセットです(^_-)


 上部から拡大! ピーチロゼゼリーにホィップとミックスベリーがたっぷり乗っかったデザートと、チョコマカロン、ベリーケーキといった華やかなプレートです(^-^)


 ドリンクは2つ! 1つは【ルルーシュのおすすめドリンク】チョコアイスにぴったり!赤ブドウジュースです(^。^)


 上部から拡大! 赤葡萄ジュースに生チョコアイスとホィップが添えられています(^ ^) ふーん、ルルーシュおすすめのイメージって、こういうものなんですね(^_^;)


 もう1つは【ナナリーのおすすめドリンク】フルーツたくさんミックスソーダです(^_^)v


 上部から拡大! ミックスベリー等が入ったフルーツカクテルソーダでして、見た目、華やかなものですよね(^o^)


 フード、ドリンク注文特典としていただいたコースターは、シャーリーのもの2種類とスザクのものです(^^♪ 皆、カフェ店員姿が可愛らしいのですが、ナナリーのものが一つも当たらなかった…(・・;)


 一定金額利用特典としては、ルルーシュのポストカードをいただきました(~_~)


 気軽に利用できるカフェでした(~o~) 大仰(?)な立ち居振る舞いをする(すみません、私の目にはそのように映ります!)ルルーシュもカッコいいですが、彼を取り巻く女性陣の可愛らしさ、華やかさを見るのも楽しいものなんですよね(^^)/ 15年経過しても、まだまだ人気が続く作品です(^<^)