かるであ茶房を満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 昨年(2021年)7月に公開された劇場版アニメの「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」(^<^) Fate/Grand Orderシリーズの第一部完結となる作品でして、人理継続保障機関:カルデアから派遣されたマスターやサーヴァントたちが、失われた未来を取り戻すために奮戦します!(^^)! そのコラボカフェはいくつか開催されましたが、今回は、約1か月半の間、アニメイトカフェ大阪日本橋(大阪市浪速区)でのものです(^^)/
 まずは、カフェが入ったビルの入口の模様です(^ ^)


 店頭のコラボ開催告知ポスターですが、今回のデザインは、マスターの藤丸立香とサーヴァントのマシュ・キリエライトの和装姿となっています(^。^) かるであ茶房の開催です(^_^)


 ビル内に入り、途中の廊下の模様でして、向こうの方にカフェ入口が見えます(~_~)


 入口でして、店内の装飾が見えてきていますね(~o~)


 店内には大型タペストリーが掲げられています(^_-) 左から、イシュタル、藤丸、マシュです(*^_^*)


 両端に、カルデアの最高責任者となるロマニ・アーキマンの姿があります(#^.^#)


 左から、モードレッドと牛若丸です(=^・^=)


 その右側に掲げられたメニューやグッズ紹介を拡大!


 モニターもありますが、メニューとかの紹介中心の画像です(^^♪


 ランチョンマットやアクリルスタンド等のグッズが展示されています(^o^) 大型タペストリーもグッズとして売られているものなんですね(^-^)


 一応、その横にグッズ販売コーナーがあります(^.^)


 ヒロインのマシュを拡大しておきます! メガネをかけた顔が可愛いです(^-^)v


 あと、可愛いサーヴァントの牛若丸とイシュタルも拡大しておきましょう! 普段の登場シーンと比べるとしっかり服を着ています(^。^)




 店内の様子を見ているうちに、私が注文したものが揃いました(^_^)


 デザートは、イシュタルの金色団子です(^ ^) 和風パフェといった感じのものでして、温かい緑茶付きです(~_~) イシュタルはド極ビキニ姿の女神です(^_-)


 上部から拡大! みたらし団子、バニラアイス、ホイップクリーム、あんこがありまして、その下には、コーンフレークや大学いもが入っているんですよ(^o^)


 ドリンクは2つ! 1つは先輩への差し入れドリンクでして、マシュから藤丸先輩への差し入れということのようです(^^)v イチゴ風味の温かいミルク飲料ですよ(^^♪


 上部から拡大! マシュが使う盾の形をしたチョコクッキーが添えられています(~o~)


 もう1つは牛若丸の「薄緑」ドリンクでして、爽やかな柑橘系飲料です(^-^) 牛若丸は、凛々しい女性武者なのですが、肌の露出度が高い甲冑姿をしています(*^_^*)


 上部から拡大! メロンシャーベットが乗っかっていますね(#^.^#)


 フード、ドリンク注文特典としていただいたコースターは、牛若丸のものと、場面カットのもの(マシュや藤丸たちの平穏な姿、ソロモン王の悩む姿)です(=^・^=)


 一定金額利用特典としては、サーヴァント:エルキドゥのクリアブックマークをいただきました(^o^)


 失われた未来を取り戻すために戦いを繰り広げるFate/Grand Orderの世界観はハラハラドキドキものなんですが、可愛いサーヴァントが多数登場するという華やかさもあって、観ていて楽しいんですよね(^_^)