Fate/Gand Carnivalカフェを堪能(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「Fate/Gand Carnival」とは、何ぞや?!
 Fate/Gand Order(FGO)という、マスターと英霊(サーヴァント)とが聖杯探索(グランドオーダー)のために戦いを繰り広げるゲーム、アニメがありまして、それをベースにして、ギャグ的に展開しているOVAなんです(^_^) サーヴァントたちを巡る様々な騒動が、ふざけて描かれています(^_^;) FGOとは登場人物は同じなんですけどね、一応、完全なオリジナルストーリーです(^。^)
 その2nd SeasonのBlu-ray&DVDが10月13日に発売されるのを記念してなのでしょう、9月下旬から約3週間、セガコラボカフェなんば千日前(大阪市中央区)でコラボカフェが開催されました(^-^)/
 まずは、ビル入口に設置されたコラボカフェ開催告知ポスターからです(^ ^)

 ビル内にあるカフェ入口の模様です(^-^)

 店内に入りますと、まずは、ノベルティーやグッズの展示がありますね(^o^)

 こちらがグッズ売場です(^^♪

 そして、店内の模様ですが、モニターあり、タペストリー掲示ありといったところです(^_-)



 キャラ紹介のタペストリーを拡大! メインのサーヴァントたちですね(左上の藤丸立香だけはマスターです!)(^_^)v

 謎のネコたちのタペストリーです(~_~;)

 プチキャラのスタンドパネルも並んでいます(^<^) 前列中央の体操服姿のネロを見ますと、この作品がどんなものなのか想像しやすいですね(~_~)

 でも、私的には、その後方のマシュ・キリエライトが可愛いので、彼女だけアップです(~o~)

 テーブルに目を移しますと、ポスターと同じ柄のカラフルなランチョンマットが敷かれています(*^_^*)

 一応、入店時に手渡してくれたメニューも紹介しておきます(入店前に既に注文を済ませていますけどね!) (=^・^=)

 で、モニターには、2nd Seasonの紹介映像が繰り返し流されています(#^.^#) サーヴァントたちの反抗や動画配信サイト「サヴァチューブ」での人気獲得合戦です(^-^)









 店内の様子はさておき、間もなくして私が注文したものが揃いました(^-^)v

 フードは、ネロ・クラウディウスVSアルトリア・ペンドラゴン騎馬戦パスタです(^ ^) ナポリタンパスタに半分だけ粉チーズが振りかけられています(^。^)

 少し拡大! 2人ともセイバークラスのサーヴァントでして、左側にアルトリア(アーサー王)の剣、右側にネロの剣が突き刺さっています(^_^)

 デザートは、ジャンヌ・ダルク&ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕の白黒パフェです(^o^)

 少し拡大! カステラの上に白と黒のシャーベットが乗っかり、旗が突き刺さっています(~_~) 通常のサーヴァントと黒化したサーヴァントですね(=^・^=)

 ドリンクは、マシュ・キリエライトでして、グレープゼリーが底に沈んだ乳酸飲料です(^_-)

 少し拡大! マシュは藤丸のことを先輩と慕うサーヴァントです(~o~)

 メニュー注文特典としていただいたコースターは、レオナルド・ダ・ヴィンチちゃんとガウェインとイシュタルのようです(*^_^*)

 Fateも、なかなか面白い作品を送り出してくれるものですね(#^.^#) サーヴァントたちが面白おかしく活躍してる姿を見れるのは、楽しいです(^^♪